ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

大阪のお土産とお料理ちらほら~🎵

2024-05-26 08:11:47 | お土産

先日、娘の旦那さんのご両親から頂いたお土産

長崎堂の浪花みたらしプリン

 

みたらしとプリンの組み合わせにビックリ❗

合うのかな?イメージ全くつかず・・

 

なんと、タレに醤油と昆布、プリンにも醤油が使われているみたい

普通のプリンとは、かなり違う味だけど

プリンにみたらし、とても美味しい~🎵

 

昆布の老舗 をぐら屋の昆布の佃煮

 

北海道産の天然真昆布を使用してるみたい

私は、佃煮が大好きで、生野菜の上に

ドレッシング代わりにかけて食べます(笑)

あっさり味の佃煮でどんどん食べれましたよ

 

続いてお料理いろいろ~🎵

ケンミンビーフン、野菜たっぷり使用

美味しくて何度も食べています

 

エリンギとピーマンのオイスター炒め

 

少し前に作ったものですが、筍ご飯

今年は、筍が豊作だったのかな?

いつもより安価でゲットできたような気がします

 

筍の煮物

あと、姫皮で佃煮を作って食べました(写真無し)

やっぱり、旬の筍は、美味しい~

 

トマトと新玉のサラダ

粗びき胡椒がいいアクセントになっています

 

大根と油揚げの煮物

 

麩チャンプルー

 

イカえびの野菜炒め

 

ズッキーニのにんにく炒め

 

なすとキュウリのめんつゆ和え

 

あまり食べられなくなった義父に

少しでも食べてもらいたいなぁと思い

義父の好きな昆布だししょうゆで

茶碗蒸しを作りましたよ

 

具は、刻んだ鶏肉が少し入っています

そのまま持っていけるように器に入れて蒸しました

 

では、またね👋😃

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪に行って来ましたよ | トップ | ポケモンGOウォーキング?と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お土産」カテゴリの最新記事