百島百話 メルヘンと禅 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

百歳定年退職の仕事場。

2022年04月01日 | 百島極楽遊園地

今日からは四月なれど、旧暦では弥生三月の始まりです。

さて、先程「広島県行きたい離島人気ランキング」の投票が締め切りました。

その結果は・・百島が、堂々の第一位となりました。

今日4月1日、エイプリルフールではありません。

百島、まさかのダントツの首位でした。

世界遺産の厳島(宮島)は、広島県人ならば殆ど誰もが行っているだろうから、人気第5位は納得。

大久野島は、海外で「ウサギの島、毒ガスの島」として大変な人気だけど、第7位は、そんなものかな?

気になったのは、同じく尾道市に属するしまなみ海道の第2位の因島、第4位の生口島(瀬戸田)とのシーソー展開、静観したのかな?

もっとも気にかかったのは、個人的にも行ってみたい大崎上島と大崎下島です。

アカデミー賞受賞作「ドライブ マイカー」のロケ地の大崎下島。

とりわけ、橋が架かっていない大崎上島は、グローバルリーダー育成校の広島県広島叡智学園(高校、中学)が新たに設置開校されて全国からも注目される教育の島です。・・2日前から急激に票を伸ばし、一気に第3位となりました。

素晴らしいです❗

締め切り終了後の結果です。

こういう人気ランキングは、余り好きではありません。

でも、面白いふりをしていれば、ほんとうに面白くなるものですね。

それでも、百島愛溢れる皆さんの一票の「百島魂」を感じました。

皆さんは、素晴らしいです❗

百島が、百歳定年退職の極楽遊園地のような夢エリアの仕事場、職場、離島でありますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿