百島百話 メルヘンと禅 百会倶楽部 百々物語

100% pure モノクロの故郷に、百彩の花が咲いて、朝に夕に、日に月に、涼やかな雨風が吹いて、彩り豊かな光景が甦る。

二の次

2008年08月21日 | 千伝。
昨晩の北京オリンピック 男子200M決勝 19.30秒の世界新!
ジャマイカのボルト選手・・凄いなぁ。

個人的には、その前の行われた男子110Mハードル 準決勝1組のレースの結果に心地良い余韻が残っています。

男子110Mハードル 準決勝1組第2レーンは、茶褐色の若いギリシャ選手でした。

彼は、福井での最終キャンプで練習中、白いギリシャ人チームの群れの中に入らず、遠慮がちに隅の方で、独り黙々と練習に励んでいた姿が、心に焼きついています。

おそらく移民系ギリシャ人だろう想像できますが、その真摯な練習態度に感心していました。
もし、彼が、ジャマイカあたりのレゲエ・ダンスをしながら練習をしていたら、小生の記憶には残っていなかったかもしれません。(笑)

結果は、準決勝1組で5位になりました。
惜しくも決勝には進出出来ませんでしたが、テレビの画面でチラっとだけ彼の表情が映しだされていましたが、穏やかで満足そうでした。

驚かされる世界新記録よりも、何か・・二の次のレベルに興味があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿