100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

『ハキダセブタドモvol.7』 at 岡山CRAZY MAMA STUDIO

2014-09-14 23:59:33 | LIVE

9/14(日)@岡山CRAZY MAMA STUDIO
『ハキダセブタドモvol.7』
ZAGIO EVHA DILEGJ
AKKA
PIGNICK
S.E.X 4 EVA
EXCRETEASS
MOLD

19:30START
TICKET/1000


広島でお好み焼きを食べてから岡山へ。







MOLD


この前MASS COLLAPSEと4wayスプリットを出した岡山MOLD。テッペイくんのバンドってのもあって見たいと思ってたけど思ってたより早く見れたな。
voの人(名前、打ち上げの最後に聞いたのに忘れた)の動きが少しコマツさんとか、前のEEVEEのVoの人(名前ど忘れした)みたいな、違うけど近いようなそんな感じ。勢いもあってライブで見た方が音源よりいいな。春先に福岡でも見れそうなので楽しみ。


PIGNIC

打ち込みとツインVoのゴアグラインド
ゴボゴボ系のゴアではないけど、少しミドルテンポ気味。足元のJCから音を出してたので打ち込みの音が下を流れててあんまり聞こえなかったのが残念。。。



S.E.X 4 EVA
写真が無いんだけど、ガレージとかロックなギターフレーズもあるハードコアな感じ、いいな。こんなバンドを見ると思わなかったので意外さで少しとまどうとこもあったけど福岡と近い感じがするし、単純にかっこいい。また見たい。


EXCRETEASS


この前の松山ぶり。
岡山で見る機会より他で見る機会の方が多そうとか書いてたけど、先にきたのは岡山でした。ていうか一週間くらい前に急に決まったみたいでラッキー。
直前までライブほんとにやるのかな?くらいの感じだったのに始まったら一変して、一気に空気も変わって緊迫感もありかっこよかった!いいなー。でもって人も好きだ。


AKKA

四国のギャルバン、って言ってもそこらへんのバンドより男気感じるけど。
前に福岡で一回見たことあるはず。
少し音が小さめなのは残念だったけど、曲も渋いしいいな。


Zagio Evha Dilegj



トリは長野のZagio Evha Dilegj
去年の夏に松山で見てから、大阪、松山で岡山の4回目。このライブの攻めしか無い感じがたまらなく好きだ。この3人で誰が欠けてもダメなんじゃないかな、っていうバランスも最高。バンドに惚れてるレベルで好きだ。かっこよすぎてこのままだといつか確実に長野に行ってしまうな。引かれてませんように笑
ワンモアやって欲しかったけど、やらないならやらないでそれもかっこいい。



という感じで終演
CRAZY MAMA STUDIOの下にはDIG DIGってレコード屋があって、ここ前に通販で何か頼んだ記憶があるお店だって思ったけど、品揃えがローカルからパンク、ハードコア、ヒップホップにメタル(純メタルよりはニュースクール寄りが多かったけど)カオティックとか結構好みの品揃えで福岡のバンドのも結構あって、何かこういうお店って福岡には無くなったなと思い羨ましかった。ヘルズキッチンとかよく行ってたのに。
しかもこの環境で遅い時間もやってるとか、いいな。
MIDNIGHTの音源の持ってないのを買うか迷いつつ保留。。。



全バンドサクッとしすぎなくらいで終わりも早かったんで打ち上げへ。

普通に考えたら岡山とか一年間前は誰1人知り合いも居なかったけど、オブシンでMOLD、松山でEXCRETEASSと知り合えてすごい良くしてくれて、Zagio Evha Dilegjも松山からだし、、、ん、カメイさんが全部絡んでるな、ありがとうございます、と心の中で思ってます。

新しく知り合えた人の1人とは今日(9/20の久留米)でまた会えたし。

なんか良いな、こういうの。
これが地元でも素直に出来れば良いんだけど。

打ち上げでは広島カープの前田智徳が名前覚えるきっかけになってると分かった。野球、ソフトバンクホークスくらいしかわかんないけど。いや、それも怪しいレベル。。。


打ち上げ二次会は途中で抜け、松山に続きまたもやザギオとホテルが同じとこだったんで一緒にホテルに戻り、チェックアウトも同じくらい。

岡山城とか行こうかと思ったけどそのまま新幹線に乗って帰宅。次は時間作って行こう。

余談だけど、福岡からって言ったらSTEP LIGHTLY、RUNNERZ、LULLABYE、U SPAN D、Tainted Dickmenの名前がよく出てきた。
って書いて、LULLABYEとRUNNERZ見たいな、と今すごい思う。やってくれんかな。


とりあえず岡山は楽しかった。




街中を散歩

駅からの地下通路。人が全然居なかったんだけど、スケボーでダウンヒルとかしたら気持ちよさそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デス | トップ | isolate、KLAXION new album ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事