100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

SPITE FUL SYSTEM

2005-08-18 04:33:07 | LIVE
ということで、今は久しぶりにネットが繋がってて
何か書きたい気分なので、昨日見た分のレポを書いてみようかと。

DEHORNは、若そうとは思ってたけど19歳だった。
…もう歳の話しはいいや。考えたくない。(逃
この前ネクロ企画でDRUM SONで見た時は、まとまりがなくてつかみずらくて
ぶっちゃけた話しをすると、そん時は「あんま期待ほどじゃないなぁ」と思ってた。
んだけど、この日のライブで聴くと好みの音と展開でかなり良かったです。
そしてようやくオススメされた理由がわかった。良いライブだったなぁ。
やっぱり若干ギターは走り気味だけど、これで縦が合ったら…
ブルデスが好きだったら結構ツボにはまると思う。また見よう。

そして久しぶりのいのしし。ちなみに私が見るのは二年弱ぶり。
うちはやや北欧っぽさがあるこのバンドの暗さが好きなので
今聴くと、Voがバンド全体からは浮き気味な気もするけど
久しぶりに見れて良かったです。あのMCも久しぶり。
やっぱり良い曲は作ってるよなぁ。また近いうちにやんないかな。

BACKING JOEも一年半ぐらいぶり。
前々からストレートっぽさはあったけど、久しぶりに見たら
歌メロ度が激減してて、激情度が上がってた。
個人的にはこっちの方が好きだ。このまま行って欲しい。
ライブも良かった。

佐賀のKARL OS PUPPET 。これがまた二年弱ぶりくらい。
あれ、こんなにスラッシュしてたっけ?と思った。
それか、前に見た時の自分がおかしかったか。どっちか。
何だか良くなっててびっくりした。
やっぱり王道のスラッシュメタルは聞いてて楽しいね。
そしてMCがおもしろかった。どっちかと言えばそっちの方が記憶に刻まれたかも。

fullrangecaoutionは後半になってぐっと良くなった。
というか、単純に後半の曲が好きなだけかも。
2曲くらいすごい完成度高い曲があるんだけど、このテンションの上がりっぷりが
非常に気持ち良いです。良いライブだ。そろそろ音源で聴いてみたい。

たしか広島のDUO HOOPの時は外に居てました。すいません。

HYDROPHOBIAは中盤が一番良かったかも。
やっぱりドラムにパワーがある感じってのは良いポイント。
なんだけど、後半ドラムがもたつき始めてたのがちょっと気になった。。。
いや、やっぱこれからですよ、新生ヒドロは。
9月には久しぶりにdead in horrorもあることだしね。

UNDER CREW。最近の穏やかめなMCが個人的には好印象。
このバンドはすごく安定したライブを見せてくれるし
何より個人的にはドラムが好きなので、聴いてて気持ちい良いです。
ラウドミュージックが好きな人は、ほんとに好きになれるバンドだろうなぁ。

とりあえず、個人的にはおもしろいイベントでした。
見たかったのが見れたから。
ついでにこの日のはどのバンドもドラムが上手かったんだけど
一番見てしまうとこなだけに、ドラムって重要だなぁと。。。
で、勢いで打ち上げに行ったんだけど、これはこれで面白かった。
毎回、相手してもらってすいません。
でもって、そのうち話してみたいなぁとは思ってたDEHORNのメンバーと少し話した。
GORATORYのTシャツ(カホちゃんの書いたジャケの)を着てたら
さすがにちょっと気になるさwww
で、マニアックな女の子とも話して、そんなに深い話しはしてないけど
かなり詳しそうなオーラがあったのでとりあえずビビる。
聴きやすいカオティックを教えて欲しい。
ついでにMOTLEY CRUEの話しがちょっと出たんだけど、
ぶっちゃけると今度の来福のにちょっと行きたい。けどA席8000円。高い!
けど、中学時代を思い出して「おー!いぇー!」と言いたい。(あの曲だ)
たっかいなぁ、チケ。。。zeppならまだしも、マリンメッセだもんなぁ。

…まあ良いイベントだったし、打ち上げも面白かったです。満足。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Knock Me Out! | トップ | 復活 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事