100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

ZENOCIDE/W.D.L.K at EARTHDOM

2015-05-22 23:59:53 | LIVE

5.22 FRIDAY at EARTHDOM

ZENOCIDE
W.D.L.K
SU19B
ENDON
PREPARATIONSET

DJ's
AIWABEATZ
YWKone
LOVEJUICE
MTR



SU19Bが前から見たかったんだけど、ようやくタイミングが回ってきた。

ちなみにENDONもZENOCIDEもW.D.L.Kも見たくてしょうがなかったのでこのメンツは激熱。




トップのSU19Bは柵寄りで見たので音の判断難しいけど、この後の他のバンドに比べると音圧低めだった気がする。音圧地獄を想像してたのでそういう意味では予想外。少し下がって見たらまた違ったかな。ドゥーミーなパートの頭がもっと揃ったら衝撃も倍くらいにはなったな、と言うのが素直な感想だけど脳内修正2割増しで満足。ベースかな。曲調変わる瞬間のスイッチはグッとテンション上がる。




ENDONも音源聞いてる割に見たことなくてようやく。良かった。音源の頃のノイズ感はライブではあまりなくしっかり曲としてやってる感じはあったけど、過去のはなしを聞いてる限り多少なり雰囲気は変わって無茶しなくなったらしいので、これが今のENDONなのかな。上手の人の手に持ってる機材をじっくりちなみに見たい。
ちなみにこの翌日も見る。




W.D.L.Kも話は聞いててとりあえず見たい、が先行してたので音は簡単にしかチェックしてなかったけどこの日のライブの中では1番衝撃的だった。雰囲気も音も最高だな。


PREPARATIONSETはリヴァーブ深いダブで良い音。ドラムの深さとか音を都度、卓で変えながらのドラムで器用だな。ダブは詳しくないけど曲構成的には分かり易くてでも音がディープで気持ちよかった。



トリはZENOCIDE
音源は聴いててライブ楽しみにしてたんだけど、良い感じでした。他のバンドとはまた違う荒々しさと獰猛さと荒廃感というか。ギターの私と同じ苗字の彼は九州出身らしく少し話したらATOMIC THROATで弾いてたらしい。びっくりした。結構見てたんだけど言われるまで気づかなかった。


と、また見たいバンド揃いの速い遅い重い音でかい!のどツボなイベントで楽しかった菊池さんともオブシンぶりにお会いできたし。

まだ見たい関東のバンドは山ほどいるけど次にパッと思いつくのはこの辺の音だとFRIENDSHIPだな。見たい。


と、ZENOCIDE/W.D.L.KのスプリットとZENOCIDEのTシャツはチケと一緒にもらい、SU19BのTシャツもゲットして終演後次の目的地に向けて早々に出た。

とにかく濃いイベントでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「THEFT」 at MHz | トップ | ポレポレポレへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事