100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

ポレポレポレへ

2015-05-23 00:00:23 | MUSIC
アースダムが終わって、まだ電車あるしってことで江古田へ。

3LAの主催「ネオクラスト座談会」会場のポレポレポレというお店を目指して行ったんだけど、まあね知らない土地ってのもあり乗り間違えたりして着くのが少し遅くなった。

日付も変わってたお陰で本編は完全に終わってた。
アースダム終演後に向かう時点でちょっと無理かな、とは思ってたけど残念。

ポレポレポレはkillieのイトウさんがやってるお店でした。宇宙さんのお店なのかな。。。曖昧。
ビーガンのカフェバーです。


ネオクラストって言葉には何と無くの音楽性しか認識してないレベルなので、もっとスパニッシュの民族性とか地域性とかいろいろ聞きたかったのに。
ictusのディスコグラフィを聴かせてもらってこれがUSのとは違うヨーロッパのネオクラストか!ってかなり衝撃を受け(今まで思ってたのとまた違った)今でも全然掘り下げられて無いのでじっくり広げて聞いていきたい。正直、ictusのその音源はめっちゃかっこよかった。


また座談会をやってもらっても行ける可能性はほぼ無いので文字に起こして欲しいレベル。


hexisの時に初めて会ってそれぶりの水谷くんや、kowloon~のカサヌマさんとか色々話も聞けて面白かった。
人のルーツ聞くのやっぱり意外さもあって楽しい。



で、古い冊子や雑誌、ZINEや情報誌も結構ありこんなの見つけた
懐かしい。


この翌日にアタケくんと話してても思ったけど 関東の詳しい人は九州の人よりよっぽど九州事情に詳しくてほんとに驚く。年齢的な世代のものもあるだろうけど。懐かしいバンド名が山の様に出てきた。



そして1人減り2人減り明け方近くに残った人らでプロジェクターを使ってPV鑑賞する流れに。ガンズ(LAではない)からボンジョビとかJOURNEYとかIRON MAIDENとかネオクラストとはかけ離れた内容だったけど眠気と面白PVっぷりに変なテンションでした。未だにJOURNEYの映像が頭をよぎる。何なんだよあのパンチ力。


この辺、高校時代の青春バンドだったなぁ懐かしい。話題には出なかったけどextremeにはほんとにはまった。今でも好き。
とだいぶ逸れた中、明け方というか外はもう完全に明るい中、一足先に歌舞伎町のホテルへ帰宅。

座談会本編は聞けなかったけど、結果色んな人と話も出来たし楽しかったです。
またゆっくりお店にも行ってみたい。
お邪魔しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZENOCIDE/W.D.L.K at EARTHDOM  | トップ | KEEP AND WALK FEST 2015 at... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事