100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

近況

2014-06-27 02:12:03 | MUSIC
今日はスタジオに入り、たこ焼きイギーに寄ろうと思ってたけど帰る頃にはすっかり忘れてた。
まだ行ってないので早く行ってみたいんだけど。


最近はこんな感じで音楽聴いてます。

地獄門はランニング、ウォーキングに最適すぎるのでヘビーローテです。



ここ数日良く聴いてるのはたまたま見つけたこのバンド。

SQUIDLORD
ノースカロライナのバンドらしいと言うことと、とにかく大王イカ押しのバンドということしか分からない。大王イカにロマンを感じるのは分かるけど。曲は単調な中の展開のリズムというか回数というか周期が心地いい。


THE DONORの音源聴いてみたいけど、身近では買えないと思うので通販かな。ほんとはライブ見て(まだ見たこと無い)それから直接物販で買いたい。
京都、すごい行きたいけど同じくらい松山に行きたいので松山に行きます。この日はいろいろかぶりすぎ。ひどい。


あ、あとレコードとかのオーディオ端子からPCへと音源をデータ化できるケーブルをようやく買いました。移動中とか部屋でも気軽に聴けるようにするために。
で、レコードプレイヤーからの変換作業を7インチで3枚くらいしてみたけど、作業が何だかめんどくさい(これは買ったケーブルの特性かもしれない)のと圧縮されたというか上下周波数カットされた音を聴き比べて物足りなさを感じ 3枚程度で既にやる気を失ってる。

が、レコードプレイヤーに針を下ろす習慣が無い私はこの作業を頑張らないといよいよアナログ音源聴かないので頑張ります。
そのうちカセットテープでもやりたいな。

良い音質で聴きたくなったら部屋で針を下ろそう。




おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレサポ | トップ | 防府へ小旅行 ‘ 静と動の狭間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事