無意識日記
宇多田光 word:i_
 



今日4/30、HMSで新待受配布開始。月末日にコレではアカラサマに来月(明日)のファンの注目を携帯に向けよう、或いは反らさせよう、との意図が見えちゃうねw 4年前HPリニューアルと称してヒカ5発表を打った人達だけに油断は禁物です。さてドラマ日5/1の配信開始、一体何時スタートが最も効果的か。ラジオ&有線解禁も同日とすると一般的にはQVは単なるC/w曲で視聴率にも影響薄、解禁をドラマの22時迄待つ理由もない、か(そもそも技術的に無理?)。ヤハリ0時解禁が筋だが、何れにせよお披露目方法はQVの楽曲としての色合いに左右されるだろう。新曲のプロモ戦略は分単位で練る時代なんだねぇ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「ライブパフォーマーとしてのペルソナだけが遅れをとっていた」。光が06年当時ツアーに際してTR等で何度か繰り返した言だがこのままだとまたもやライブとライブの間に2枚のアルバムを挟む事になりそうだ。FoL以降06ツアーが作曲に何か影響を与えるかと注視してきた。その中で、アルバムコンセプト「シンプル素直」の遠因が「ツアーで全国津々浦々老若男女を何万も見た事」にあったのではと思い至った。カオが見えれば届く音を作りたくもなる、と。てコトでUtaDA2nd制作開始前にミニツアーを敢行するのはどうだろう。前作がどんなカオを集めてきたのか確認してから曲作りに入るのも又一興かもしれないよ。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )