SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

2016年を振り返る~懸賞編~

2016-12-29 20:59:26 | 懸賞
今時点で136ほど当選しています。
懸賞だけでなく投稿で採用されたのも含まれてます。
去年が112だったのでかなりUPしました。
とはいえ、今月は6つしか届いてないので
来年早々にネタとしてUP出来ないのがほぼ確定
投稿と言えば、週刊少年マガジンで連載されている
「川柳少女」という作品で、川柳が2作掲載されたのですが
(PNはさっきーと別の名前で)
掲載されたら貰えるというクオカが未だに届きません。
なので届いたら来年の数に入れます。
そんな中で今年当選したもので印象深かったものを
当たった順に紹介します。
1.週刊少年マガジンのクオカ
毎週連載作品のクオカ4枚セットが120人に当たるというものなんですが
毎週同じ作品のクオカというわけではなくランダムなんですよ。
さっきーは大の「金田一少年の事件簿R」のファンなので
元々このクオカ狙いで応募していたわけです。
それがやっと今年になって当たりました(長かったわ―)。
結局今年は4枚セットが4回当たったのですが
大半ダブリまくりで金田一少年以外の好きな作品が当たらなかったので
来年も応募したいです。
ただ来年から応募方法が変わるらしいのでそこらあたりが気になるところ。
2.ミズノのベンチコート(ハガキで20人当選)
赤一色なのでカープファンにうってつけ。重宝しています(自分着てないけど)
3.姫路城周辺散策の日帰りバス旅行(応募用紙で2000人当選)
4.中日戦 ロイヤルボックス席(ハガキでペア2組)
5.カープの選手会長小窪選手のサイン色紙(ハガキで3人)
6.松崎しげる PREMIUM STAGE(メールで250組500人)
シゲルマツザキを生で見られ、&生で「愛のメモリー」聴けて大感激でした。
6.うたたねチケット(メールで50組100人)
ゴスが出演した、広島の野外音楽イベントのチケットです。
これが当たったおかげで急きょうたたねに参加決定しましたから。
当たってよかったわー。
その時のゴスミラクルについては明日の「2016年を振り返る~ゴス編~」でも
多少触れますわい。
7.紫吹淳さんのトークショーとおいしいフランス料理の昼食会(ハガキで50組100人)
これが今月届いたビッグ当選です。
しかもクルージングパーティーでした。
毎年この時期に行われる懸賞でやっと今年当たりました。
しかも2口応募して2口とも当たりました(驚)
けど一緒に行くはずの友達が家庭内事情で行けなくなったため、
うちのママンとその仲間たちとさっきーとで参加する事に(女性限定ですねん)。
元宝塚月組トップスターで女優の紫吹淳さん、
今ではバラエティ番組でよく見かけますが、実物はビックリするくらい
スタイルがよくて、めっちゃ綺麗でしたよ。テレビより遥かに綺麗!
普段口にしないようなフランス料理を堪能しただけでなく
記念撮影では隣に座らせてもらったり、握手までしてもらえて
何ともセレブリティな素敵なひと時を過ごしました。
何と応募総数1300人超だったそうです。
よく当たったなー。しかも2口も
他にもカープグッズだったりお茶や水、そうそうコラーゲンドリンクも
箱ごと来たり、食品もわんさかきたけど
この7つが特に印象に残りましたね。
俗にいう懸賞の達人みたく、たくさんハガキ書いてたくさん応募する・・という
事が出来ない中でまぁまぁ当たった方ではないかと。
来年も食べ物・飲み物、金券類、あと美術館やコンサートなど参加型の懸賞メインで
応募したいです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2016-12-30 13:50:45
私も今月は不調です。応募者が多いのでしょうか?

今年の懸賞でうれしかったものをいくつかあげます。
1 ユーミントークショー
ハガキで倍率7倍でした。歌わなかったけど着物で扇子パタパタするユーミンを最前列で見ました。
2 ズワイガニ
海産物で有名な地域ですが結構高級品でした。
3 映画試写会
映画館や劇場等人が集まり電気が人工的なところは私にとってパワースポットなので試写会はとてもストレス解消の場所でした。
4 スーパー商品けん年間通して15000円分

ゴスペラーズ関係では苗場、ソウルパワーなにわ、高崎音楽祭に行けてよかったです。北山さんも元気に歌ってるし。苗場の時は北山さんからの手紙で泣いてしまいましたよ。

来年もさっきーさんとこちらを見ているゴスペラーズファンの方にいいことがたくさんありますように。
では、よいお年を!
返信する
Unknown (かりん)
2016-12-30 16:17:30
さっきーさんの当選日記を見て、今年の春くらいから懸賞を始めました。 当たりはそんなには多くなかったですけど、当たるとやっぱり嬉しいですね。アルコール系お茶、ジュースなどが多かったです。 アルコールは旦那に、ジュースは子供達に喜ばれました。
当たりで 一番嬉しかったのは、 『お~い、お茶』の世界にひとつだけのお茶という企画で、『お~いお茶』のところを『お~い〇〇さん』にして、裏にメッセージが入れられるというものが当たりました。名前を旦那のにしたら凄く喜ばれました。
ここ2、3ヶ月当たりがなかったんですけど、今月は2つ届きました。
返信する
Unknown (ゆうとも)
2016-12-30 17:05:59
今月は少年マガジンのクオカード4枚セット、森永製菓のカレドショコラの西島秀俊さんの卓上カレンダー(10000人当選)×2の二つ当選でした、マガジンのクオカードセットが初めて当たりました!やっとです!
今年の印象に残った当選はアイドルクオカ、テレカが4枚当たったことですが前半に集中していました。
少年マガジンの渡辺麻友さん、白石麻衣さん、アイドル誌BOMBとENTAMEで山本彩さん、生田絵梨花さん。
明治ひとくちのちからのお菓子が自宅に3つ届いたのも嬉しかったです、年間当選数は17と少なかったですが当選があるだけでも感謝です。
遅くなりましたが会報読みました、親切丁寧に、分かりやすく、よく考えて答えてくれているなあと思いました、さっきーさん、ゴスミラクルすごいですね(^-^)
私も見ていて嬉しかったです
返信する
皆さん結構当たってますね (Yuka)
2016-12-30 18:08:44
私はものぐさな性分なので懸賞の類いは応募しない=当たらないんですよね

珍しく応募したら奇跡的に当たったのがドリガ&G20W購入特典のフォトスタンドという感じです( ̄ー ̄;)
返信する
おお (さっきー)
2016-12-30 22:31:10
まるこさん☆
図書カードや商品券、クオカを足してみたら2万5000円でした(驚)ありがたいわー。映画は今年一つも見に行けませんでした。ムビチケ応募したのになー。また来年も当選報告よろしくです☆
かりんさん☆
飲み物系、ありがたいですよね。車で出かける際のおともとして非常に助かってます。今も当たった緑茶飲んでます。また春先になったらツイッターで懸賞情報が色々出てくると思いますので狙い目ですよ☆
ゆうともさん☆
おお、マガジンクオカ当たりましたか!どの作品が当たったのでしょう?今年も自分、アイドルクオカには縁がありませんでした。毎年の目標にしているのになぁ。来年こそは!そうそう、うちの王子、紳士でしょ?愛を感じましたわ、ほほほ。
Yukaさん☆
いやー、フォトスタンド凄すぎです。滅多に応募されない方の方が当たるのかもしれませんね。当たれ―――――!と念送りまくったのがダメだったのかな・・(反省)
返信する

コメントを投稿