SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

今季、初勝利!

2016-03-26 21:24:47 | カープ&FUKUMANIA
金田一少年Rの最終回話にしようか
今日のMUSIC FAIRで鈴木杏樹さんとやんやんがハグした話にしようか
え?でんぱ組.incとコンサート??何それ話にしようか迷いましたが
不定期企画「FUKUMANIA」
かといって今日ふっくん(福井優也投手)が大活躍したわけではないのですが
今季カープ初勝利!という事でたらたらと。
カープ話なんていいよ、ゴス話だけにして!という声もあることはあるのですが
カープ大好きですねん、そこはこらえてつかーさいという事で。
昨日からプロ野球は開幕し
初戦を本拠地で落としてしまったカープ
先発のジョンソンは8回2失点と先発としての仕事は十分果たしたというのに
打撃陣の不調で負けがついてしまいました。
昨日はマッサージに行っていたため試合はほとんど見れなかったのですが
今日は午後2時から、しかもテレビ中継があったので
懸賞ハガキ書きながら見てました(試合集中して見ろよ)。
今日の先発はプロ20年を迎えた大エース、黒田投手。
日米通算193勝挙げていて、200勝まであと7勝。
200勝するのは並大抵の事出は出来ません。
カープには過去に北別府学さん(ペイさん)しか200勝した投手はいません。
だから何としてでも今年のうちに200勝挙げてもらいたいです。
そのためには今日勝たねば!
去年もそうですが、先発投手は投手として最低限の仕事をしています。
が、打撃陣が不振だったり、中継ぎが打たれて逆転負けしたりというのが
多々あったため、Bクラスに低迷しました。
うちのふっくんも本当だったら12勝はしていたのに中継ぎのせいで
その去年の反省を克服して今年こそは先発陣に勝ちがつくよう
打撃陣だったり後を託された中継ぎ、抑えがしっかりしないといけないわけです。
今日はヒットはたくさん出たものの後が続かなくて点が入らなかったり
見ていてイライラする展開が続きましたが
それでも少ないチャンスをものにして
結果3対1で勝ちました
今季初勝利です
しかも黒田投手に勝ち星がつきました
同じく通算2000安打がかかっている新井選手にもヒットが出て
2000安打まであと25本となりました。
これも嬉しいです。
黒田投手が投げる時には新井選手はよく打ち、良く守ります。
他の選手も神がかりなファインプレーたくさん見せてくれました。
天谷選手やルナ選手の神プレイに拍手喝采。
けど今日の一番の神プレイは、
試合途中、観客席からコンビニの袋が風に飛ばされて
グラウンドに入ったんですよ。
それを菊池投手がさりげなく拾って、
拾ったコンビニの袋を近づいてきた球審に渡すのかな・・と思ってたら
何事もなかったかのように後ろのポケットにその袋を入れたんですよ。
そして何事もなかったかのように守備位置についたんですよ。
あまりにも自然な振る舞いだったので
一気に菊池株UPです(元々好きではありますが)。
いやー、本当に勝てて良かったです。
カープが勝つと気分が高揚して実によいです。
明日、ふっくんが投げるので
明日はこれでもかというくらい打ちまくってふっくんを楽にしてあげてもらいたいです。
余談ですが、
野球中継しているとたまに観客席がテレビで映し出されるのですが
うちの弟がでかでかと映ってました
どんだけ目立っとんねん!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初勝利 (AKI)
2016-03-27 04:07:40
開幕戦になぜじょんそんU+203C
(ひらがなで書きたくなるくらい)
開幕は黒田投手と信じてたのにU+203C
だから、負けちゃうんだよU+203C
とイライラしちゃいました(笑)

同年代が頑張ってる姿を見ると
本当に嬉しいです(歳がバレますが)
若造ども頑張れよU+203C
年寄りの背中を見て
どんどん盗んで成長してくれU+203C

明日は福井くんの先発
岡山から家族も来ることでしょう
ただ気になるのは天気です
試合が終わるまでもってくれーU+203CU+203C
快進撃! (菜摘)
2016-03-27 08:15:22
初戦でKJが4安打しかされていないのに負けてしまいましたよね。それで「今季も打てないなあ」と嘆いていました。二戦目も中盤までなかなか打線がつながらず、かりかりしましたが、5回に失点したあと6回にすぐ逆転できたし、8回に横浜サイドのエラーもあり追加点も奪えたし、安定感が問われていたジャクソンも期待に応えてくれて、最後は中崎投手が抑えて試合終了。と、うまく展開できたゲームでした。このままの流れで快進撃! となってもらいたい。
菊池選手の振る舞い、球場で見ていたのでは(ほぼ黒田投手を注視していたこともあり)まったく気づかなかったので、教えていただいてありがたかったです。
さっきーさんの弟さん、今日の試合にもいらっしゃるでしょうか。探さねば(笑)。
福井投手が先発の第三戦、見届けてまいります!
Unknown (かりん)
2016-03-27 11:43:37
カープ話のとこにゴス話ですいません。 昨夜、福島コンサートのやつ見ました。大江千里さんの変わりっぷりにびっくりしました。 そして、さっきーさんの言ってた扱いの悪さ、あれはひどいですね。4人とも歌うのかと思ったら、リーダーとゆたかさんの途中まで。黒沢さんと酒井さんはほとんど映ってないですよね。震災に向けての歌なのに残念です。
いつもすみません・・・m(._.)m (ナナミ)
2016-03-27 18:28:14
本日もまた、直接関係の無い話でございます。

今日は、埼玉県のショッピングセンターで行われた某アーティストのニューアルバム発売記念インストアライブを見に行って来ました。
差し障りがあるといけないので、アーティスト名は伏せさせていただきますが、ヴォーカルが女性のユニットです。
観覧無料だったにも関わらず、サービス満点の楽しいイベントでした。

今日、つくづく思ったのですが、やはり、首都圏はイベントが多いですよね。
言葉を変えると、好きなアーティストに会える機会も多いということ。
そう考えると、先日話題になった、集いの当落の件で、年に数回しか会える機会が無いのに地元の公演に落選した、他地区の方が当選して遠征して来るのが我慢ならない、と怒るゴスファンの方の気持ちもわかります。

事務所にしっかりとした体制を作っていただくに越したことはありませんが、地元の公演に参加出来ないものの、何がなんでも参加したいからといって、他地区まで遠征するのは、必ずしも好ましいことではないのかも?と、改めて考えてしまいました。

熱心なファンの「遠征」が、アーティストにとって思わぬ福をもたらすことがあるのも事実ですが、ゴスさんほどのファンクラブ会員数を擁しているアーティストだと、「遠征」が仇になってしまうこともあるんだな、と再認識しました。
コメント欄は自由にお使いください (さっきー)
2016-03-27 22:27:17
人の悪口とか不快な内容でなければOKですので☆
AKIさん☆
開幕戦はほとんど見れなかったのですが、きっと見ていたら相当イライラしたことでしょう。うう、KJ~~~(泣)開幕戦があんな形だったのでこの調子で勝てるのかな??と心配してましたが、2連勝よかったです(涙)
菜摘さん☆
うちの弟は開幕戦と昨日観戦して今日は家にいました。かなりの確率でテレビに映るんですよ。また映ってるよ、こいつ・・みたいな。素人なのにカープファンとしてテレビやラジオにちょいちょい出てるんですよ(何様??)。それより、菜摘さん、勝鯉の女神様じゃないですか!寒い中観戦お疲れ様でした!なかなかドラマティックな展開でしたね。
かりんさん☆
あれ、見ましたか。大江千里さんの変わりっぷりにも驚かされましたが、それ以上にゴスが映ってなかったのに驚きました。個人的に、その場にいなかった今井美樹の映像流すより、ゴス流せよと思いました。
ナナミさん☆
首都圏はイベント多いです。広島なんてそんなに有名どころ来ないですよ。ゴスのイベントだって圧倒的に首都圏多いです。けどこれは文句言ったところでどうしようもない事です。そんなにイベント参加したけりゃ首都圏に住めば?って事になりますから。だから首都圏のイベントが発表されたところではなから行けないのがわかっているので早々に諦めもつきますし、もともと広島市内中心部以外は行けそうにないのであちこち遠征されている方に対して羨ましいという気持ちはないです。行ける人が行けばいい、当たった人が行けばいい・・・自分は行けるところだけ行けばいい、それでいいんじゃない?って最近思うようになりました。

コメントを投稿