SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

守ってあげたい(違)

2010-10-25 22:20:50 | ゴスペラーズ
某ゴスBBSで、UZYがスルーすればいいのに的な質問に答える事
についてあれこれ論議されてます。
そんなん調べりゃわかるだろ的な質問にもUZYは丁寧に答えてくれます。
それ見るたび、さっきーは、優しいな~というより
気疲れとかしないのかなー、ストレスにならんかなーと
心身的なことを心配しています。
だってさ、お仕事の合間にツイッターしているわけじゃないですか。
ずーーーっと家に引き篭もってツイッターしているわけじゃないですか。
そのほんの短い休みの中で
こうしてわざわざどうでもいいファンのつぶやきに
答えてくれるなんて、そんじょそこらのアーティスト&
芸能人じゃやってくれませんぜ。
本当にいい人です。
その優しさにつけこんで、UZYに絡んでもらいたくて&
答えてもらいたくて、(検索すればすぐわかるようなことでも)
質問してくる人が呆れるくらい多いのにも困り者ですが、
そんな困り者の質問にきちんと答えを返すUZYにも
問題がある・・っていう人がいたんですよ。
そんな困り者を増やしたのもUZYが原因だ・・・みたいな。
えええええええ????????
当然の事ながらその人はBBS内でもえらい叩かれてましたが、
そういう考えそのものが全く自分にはなかったので
読んでビックリしました
毎日毎日たくさんのつぶやきがUZYのところに送られてきます。
(さっきーは誕生日の時に送ったくらいで
普段は読み専門です)
全部全部目を通すかどうかはわかりませんが
(想像以上に多くのつぶやきが届くでしょうから)
その中で、自分がこれは!と思うものだけに
つぶやき返していると思うのですよ。
そのつぶやきの大半、
もしかしたら検索して調べろよ的な質問ばかりかもしれんけど
全部が全部答えてるわけではなく
選びに選び抜いたものだけに答えてると思うんですよ。
つまり、UZYが自分の都合で答えてるんですよ。
好きでつぶやいてるんですよ。
それを・・・UZYのせいでそういう人が増えた・・
っていうの、酷くない?
もし質問に答えるのが面倒だったり嫌になったら
UZYだってスルーするだろうし、
つぶやきお休みするだろうし、
嫌じゃないから質問に答えてるんじゃない。
といいながらも、何でもかんでもUZYに聞くなよ、
それくらい調べろよ!とは思いますがね。
実は一ヶ月くらい前まで、すぐにさっきーとわかるような
名前でツイッター登録していたのですが
(検索したらすぐわかるような感じの)
今は検索してもわからない名前にしました。
(さっきーのコアなファンならわかるかもしれませんが←いないって)
いつか、UZYに失礼なつぶやきした人がいたら
自分がUZYの代わりにその人につぶやき返してやろうと
思って名前変えたのですが、
未だつぶやき返してません
つーか、ツイッターのチェック、パソコン開いてる時しか
できんからわざわざ遡って見たりしないので
そこまで「こいつは!!」的な人を見かけることがないのです。
サカイストなのか、単なるゴスファンかどうかわかりませんが
UZYに絡みたい気持ちもわからないことはないですが
UZYには自由にツイッターさせてあげてくださいや。
質問に答える的つぶやきより
今起こった何気ない一こま的なつぶやきの方が
面白いし、そんなつぶやきが見たいと思うのはさっきーだけかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キマQ (グミ)
2010-10-26 20:15:52
さすがにうちの酒井も、昨日は質問攻めにあい、途中で投げ出してました(汗)公開した時、気が向いたら質問に答えるって呟いてるから、これはあくまでも酒井さんが好きでやってる事だと私は思ってます。だから、酒井さんは悪くないと。気が向いてるから解答してるんだって。だからって、絡んで欲しいからって批判的なツイートやこんなん自分でいくらでも調べられるじゃん!って質問は辞めてほしいですね。もっと酒井さんの何気ない呟き、読みたいです。酒井さんのお陰で知らなかった事沢山知れたので、感謝してます♪
もっと自由にさせてあげて (さっきー)
2010-10-26 21:07:45
グミさん☆
本当にUZYは博学なので、ツイート見るだけでかしこくなれます。見る分にはありがたいけど、答えている本人はかなりストレスたまってるだろうなーと思います。今後も無理のない程度にツイッター続けてもらいたいです。辛かったら休めばいいよ。気まぐれでいいよ。

コメントを投稿