おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

台北ラーメン試作

2017-02-08 18:32:51 | Weblog

台湾、台北に姉妹店がある。
名は山東鹿家荘。
ネットで調べてもらえればわかると思うが台北の食堂だ。
知り合いの奥さんが台湾人でその店のオーナーと友達だった。
何回も行ったが2,012年6月6日、7日にブログで登場してた。
検索したら自分のブログが3番目にあった。
親が蒋介石と台湾にきて食堂を始めたそうだ。
一時は7店舗もあったらしいが火事になったりいろいろのことがあって今は一つだけ。
何年か前に料理対決で優勝してまた超繁盛店になった。
ひき肉を入れた皮の厚いワンタンみたいの感じ。
餃子の皮だから。
もう一つは海老をつつんだもの。
別さらに辛いひき肉味噌をたっぷり添える。
ニッキやスターアニス入れない。
もっとしっかりしたものを作らないといけないけど性分で。


今メニューを作ってる。
これは過去に作ったのだが間違えてブログの方に引っ張ってきてしまった。
せっかく作るのだからこれとかパンオードブルも隅っこに載せようと考えてる。







お昼後らには止むと予報が入ってたが、まずそんなことはないだろうと思ってたのが当たって暗くなってもやまない。
昨晩はほとんど降らなくて除雪隊の朝食を作り始めたら降り出して大慌て。
この後次の寒波がやってくる。


                 どうぞクリックをお願いします
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月7日(火)のつぶやき | トップ | 2月8日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事