おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

残った種をまき始めてる

2015-09-30 21:45:43 | Weblog




雲から顔をのぞかせる朝日を待っていたかったが今日はやらなくてはいけない事がいくつもあった。
ピザ窯の灰出しをやらなけければいけない。
灰が邪魔してパンを焼くところのスペースが狭くなってた。
からし菜のところを見て驚いた。
青虫がたっぷり。
駆除に15分ぐらいかかってしまった。
もう少しで薪が片付く。
板長が休みでピザのほうも人手不足。
午後から耕運機で耕して。
畝を作って苗を植えた。
サンチェ、とからし菜と二十日大根とルッコラーなどもたっぷりのウズラの鶏ふんを入れた。

クリックよろしくお願いいたします。
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月29日(火)のつぶやき | トップ | 9月30日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうが立つとは、 (Unknown)
2015-10-02 05:19:37
薹が伸びると硬くなり、食べ頃を過ぎることから、
野菜などの花茎が伸びて食用に適する時期を過ぎたことを
「薹が立つ」と言うようになり、
人間の年にも当てはめ用いられるようになった

なるほどォ~~
先日、某所で前者の様な人から言われた。
それは、若い女の子にはセクハラだと、
精一杯のよいしょだったのにィ~~
男は、××が立つうちは、前者には、該当しないと思うのですが、、、
自己満足でせうか?? by自己中^^;;
そうなんですかァ (Unknown)
2015-10-02 05:30:11
やっぱりよりどりみどりの方がええですね・・

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事