おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

カモシカに挨拶、ヤッホー

2015-05-10 17:41:23 | Weblog



昨日はお昼前から雨が降り出しお昼過ぎにやむ予報だったが夕方になってやっと止んで夕焼けになった。
当然晴れると思ってたが朝日が見えなかった。
朝食は昨日残ったハチミツフランスに夜の残りのイベリコトン汁。
宴会に山菜を入れて説明したら結構受けが良くて早速家でやって見ようと言われるほどだった。
これには山菜が入ってなくてキムチを入れてある。

フランスパンが残ったので自家製イチゴジャムを乗っけてラスク風を作った。
アグリにパンを届けて前の崖に下だコゴメを採ってた。
大した予約が無いのと肌寒いのでラーメンに味付け山菜をトッピングサービスする為に。
大きなカモシカが降りてきたが気が付かない様子。
距離30メートル。
黙ってるのも変だから手を振ってヤッホーと言ってみた。
こちらを見たが別にあいさつなしで草を食べてた。
会話が成立しないのでこちらも続けてコゴメ採り。
その後もう一頭が現れて交尾を始めた。
そんなの向こうでやってと思ったら通じたのかがけの斜面をかけずり回りだした。
危ないのでかえってきた。
きっと崖の所からいつも見られていて食堂のおやじと判ってたのだろう。

クリックよろしくお願いいたします。
hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報<!--
<rdf:RDF xmlns:rdf= -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤の花が咲き始めた | トップ | 5月10日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事