おれはここで生きている

■味乃家 魚野川■新潟県魚沼市下島70-1 定休日 水曜日
死ぬまで生きる のらりくらりのなんでもありのガクさん

7月30日洪水記念日

2012-07-30 17:14:06 | Weblog



去年の洪水。
ピークよりⅠメータ近く減水状態だった。

散乱した食器は砂浜の貝殻のように散らばってた。
除雪車で泥を押し流すと皿の割れる音が響き渡った。
ずいぶん拾ったのだが泥の中までは捜しきれなかった。
皿のために国道を止めておく訳も行かないから。



浮く物はほとんど流れた。

悲しいほど山はきれいだった。





連日大勢の応援隊に助けられた。
立正佼成会川口道場から毎日お昼と応援隊が届いた。
川口の鮨政さんからの鮨の差し入れ。
魚沼水産社長からクジラ汁までもが届いた。
おいしくておなかも胸もいっぱいになった。




頑張るポーズ。
一週間してピザガマがかなり乾いたので火入れ。

五十嵐食堂から開店の花輪。
一生忘れられない花輪の一つ。

老兵は死なず、またラーメンを作り始めた。


大勢の皆さんのおかげで一年が過ぎました。
おかげさまで繁盛してます。
うまくいけば80歳で借金が無くなります。
それまでできれば生きていたいと思います。
有難うございました。

来年は新たに長男とパン屋を始めたいと思います。
きっと100歳まで死ねません。


hiyo_please/}にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ
ランキングを楽しみに書いてます、一押しをお願いします
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジツボの炭火やき | トップ | 7月30日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢蘭)
2012-07-31 08:48:52
あれからもう一年…
早いもんだの

100歳まで
頑張ってネ…ガクちゃん!
返信する
大洪水 (ガク)
2012-08-01 13:48:25
むらちゃんこんにちは。
あれから一年、確かに早いでした。
あと19年・・・
あっついね。
熱中症気をつけようよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事