Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

グラグラ嫌いの巻 パート3

2009-12-18 22:11:22 | 修理日記

シフトノブがありましぇ~んw     


Drが間違って落札した147はグラグラシフト改善の為にシフトレバーASSYを奮発しました。

ASSYは5,900と財布に優しい価格でありましたが純正のシフトノブ移植が接着式の為に事実上不可能で新たにシフトノブを買うハメになりました


Drは懇意のパーツ屋さんにTELしました。


Dr;「もしもしHTCですが147に合うシフトノブ有りますか?」

パーツ屋さん;「その147は内装黒ですね、やはり黒が似合うでしょうネ」

Dr;「ガビ~ン!  なんで例の147のこと知ってまんネンww

パーツ屋さん:「Drのブログはいつも見てますから・・


実は意外な人がDrのブログを見ているようですw。

下請けのおよそアルファとは関係なさそうな人とかも・・w。


従って・・・


要らんことは書けましぇ~ん!w(笑)。



ジャジャ~ン!       選り取りみどりザンス


謎のパーツ屋さんの粋な計らいで在庫品を多数送って頂きました。

しかもお代金は後払いという親切さです

謎のパーツ屋さんはDrの好みに合うか若干気にして居られましたがこれだけ多くの選択肢があれば全然ノープロブレムでっせ~!



先ずは一次選考開始!


ノミネートされたシフトノブは全部で7種類です。

参加者はDr一人ですw。

審査員もDr一人ですw。

まさに食前食後にDr.Horii、産前産後にDr.Horiiダス?!←意味不明

早い話が(早くないw)Drの独断と偏見での選択ということになりますw。



こちらは丸玉wシリーズから選択


読者の皆々様もどこかでみたモデルがあるかと思います。

個人の嗜好と言えばそれまですが実用性も加味する必要があります。

例えば丸玉総アルミ製は夏には暑くて触れません

冬場は同様に冷たくて難儀しますから出来れば外したいところです。



最終選考に選ばれた三種類のシフトノブ


経験上数ある中からの選択で絞っていくとなぜかお高いものが最後に残るようですw、

これは質感を重視するとこうなるのかと思うDrであります。

この三種からどれを選ぶかとなるとまたまた悩めるDrでありますw。

せっかく懸案の147はノブレスですから実際に取り付けてみるのが最善ですネ。















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラグラ嫌いの巻 パート2 | トップ | グラグラ嫌いの巻 完結編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TED)
2011-07-23 16:10:58
日記、読ませていただきました。
私は最近147の右ハンドルMTを購入しましたが、同様な症状になりました。
シフトASSYYを交換した場合の費用を近場(神奈川)の整備工場にメールで問い合わせましたら9万円と回答が来ました。
はやり交換費用は高いのでしょうか?

これから車高調の高さを上げたり(低すぎて異音がするので)、アライメント調整、ブレーキパッド交換、タイヤ交換などもする予定なのですが・・・

お時間のあるときにコメントいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
有り難うございます (Dr.Horii)
2011-07-27 20:58:28
費用に関してはショップで差はあると思います。
規準はディーラー価格だと思いますので、一度聞かれたらいかがでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。