アブリコのCinema散策

のんびり映画でも観ませんか

テキーラ・サンライズ ’88 アメリカ

2009-08-29 | アクション
ここのところ、だいぶ前に観た映画を改めて鑑賞し直している。
で、かなり内容を忘れてしまっているものも多く、今回の作品も、なんとラストシーンしか覚えていなかった。
やはり記憶というものは、押し出し方式なのだろうか(苦笑)。

『テキーラ・サンライズ』とはシャレたタイトルだ。
まったくどうでもいいことだが、個人的に好きなカクテルでもある。
あの見事な色合い。
サンライズとはよくいったものだ。
サンセットでもいいんじゃないか、と思うかもだが、サーブされたときのグラスの中の色は、やはりサンライズなんである。
あのグラデーション、絶妙である。
あと語呂も、テキーラ・サンセットだと、どうもピタリとこないだろう。

メル・ギブソンにカート・ラッセル、そしてミシェル・ファイファー。
いまでみれば、大御所たちの共演であった。
うわあ、メル・ギブソン若っ!
彼もよきパパ、よきダンナのイメージが強かったが、今ではそれも崩壊してしまったようだ。
かつての主演スターだっただけに、若いカノジョは必需品なのだろうか。

ミシェル・ファイファーは今も昔も、正面よりも横顔のほうが美しいことには変わりありませんね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。