子供の夏休み突入で家族行事が増えて作業が滞っているが、進捗状況をメモっておく。
というか、こう酷暑になってしまうと、2~3時間位しかガレージ内で作業出来ない。
断熱性皆無は覚悟していたが、どのみち気温が30度を超えたら断熱もへったくれもない。
噴き出る汗がその内止まり頭がボーッとしてくるので、子供達とプールへ行って全身冷却した後に、泡の出る奴で入念に水分補給しなくてはならなくなる。
冷暖房完備のインナーガレージに憧れる今日この頃だ。
さて、積年の汚れはこんな事になっていた。
画像で見る限り、一拭きの印象だと思うが・・・
裏面は泥と油の一体生成物でコーティングされ、パークリや洗剤では歯が立たない。
灯油様のお力添えで復元していく。
油泥コーティングされていない上面は埃と薄錆で白茶けて悲しい状況だ。
特にオイルクーラ裏が酷い。
例のスイングアームやトルクロッドの取り付けなどフレーム関係の修正と見直しなどをスタバーンにお願いして、合わせてエンジン・フレームを再塗装したいが、厳しい財政事情がそれを許さないので自家塗装でお茶を濁していく。
各パーツも汚れを灯油で拭き取った後、錆を落としてパークリやシンナで脱脂し再塗装という地道な作業が続く。
というか、こう酷暑になってしまうと、2~3時間位しかガレージ内で作業出来ない。
断熱性皆無は覚悟していたが、どのみち気温が30度を超えたら断熱もへったくれもない。
噴き出る汗がその内止まり頭がボーッとしてくるので、子供達とプールへ行って全身冷却した後に、泡の出る奴で入念に水分補給しなくてはならなくなる。
冷暖房完備のインナーガレージに憧れる今日この頃だ。
さて、積年の汚れはこんな事になっていた。
画像で見る限り、一拭きの印象だと思うが・・・
裏面は泥と油の一体生成物でコーティングされ、パークリや洗剤では歯が立たない。
灯油様のお力添えで復元していく。
油泥コーティングされていない上面は埃と薄錆で白茶けて悲しい状況だ。
特にオイルクーラ裏が酷い。
例のスイングアームやトルクロッドの取り付けなどフレーム関係の修正と見直しなどをスタバーンにお願いして、合わせてエンジン・フレームを再塗装したいが、厳しい財政事情がそれを許さないので自家塗装でお茶を濁していく。
各パーツも汚れを灯油で拭き取った後、錆を落としてパークリやシンナで脱脂し再塗装という地道な作業が続く。