GEOSCAPE JAPAN -地形写真家と巡る絶景ガイド-

2020-03-10 09:38:03 | 日記

竹下光士著  山と渓谷社刊

「地形写真家」というのは著者の造語だそうだ。山岳写真を地形を視点に撮影したのである。言って見れば、石や岩にポイントを当てたのである。
これが大成功、素晴らしい! 仏ヶ浦(青森)、谷川岳の一の倉沢、東尋坊、桃洞の滝(秋田)、大芦川の虎岩(栃木)……。どのページを開いてもいいのだが、これまで観ていた景色とは全く違うのである。多分、よく知っている人でもこんな所あったかな?と思う筈である。これは一見の価値がある。地形という視点がこんなにダイナミックなものだとは……。続編が待たれる。ちなみに、私は桃洞の滝が気に入った。コメントを読むまでわ・か・ら・な・か・っ・た!!


コメントを投稿