明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

宅配便の時間帯

2009-06-18 14:16:59 | Weblog
結婚した時から家族ぐるみでお付き合いをさせていただいている
夫の知り合いのご夫婦から、クイーンアリスのアイスクリーム&シャーベットを
いただきました。


さすがに午後8時に宅急便は正直、きついんですが…と思いつつ、
ヤマトさんに『すみません、ちょっと待って!!』とドア越しに叫んで
どたばたと子供たちをお風呂から出して、受け取りました

平日は、ほとんど夫は残業なので、夕方から寝かしつけまでは
余計なことをやる余裕はほとんど無いんですが、夫の仕事が
定時に終わって7時にはゆうゆうと家にいると皆様思ってらっしゃるらしく
宅急便やら電話やらはほとんどこの時間帯。人付き合いの広い夫を持った
妻としては、勘弁してくれーーと、叫びつつ(心の中で)対応しています。

子供ふたり抱えてなので、部屋の電気をつけたまま、どたばたしてます。
だから、居留守もつかいづらくて。まあ、しょうがないんですけど…ね。


お礼の電話は夫にしてもらおうと思います、そのくらいはね。
お返しを考えるのは私なんだから…、うーーん、どうしようかな


とりあえず、みんなで1個ずついただきましょう。
どれにしようかなっ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほたる)
2009-06-19 20:28:03
8時なら一番忙しい夕飯時や、小さいお子さんのお昼寝を妨げることもないと、思って下さったのではないでしょうか。
頂き物をしていて、この記事は、あんまりでは??
返信する
もうしわけありませんでした。 (zizi18)
2009-06-20 20:10:38
すみませんでした。
我が家は赤ちゃんとともに8時30分には就寝するもので。
夜の寝かしつけの時間にかぶるのは、しかたがないんですね。
考えを改めます。
不快に感じさせてしまうような記事を書いたこと、
頂き物をしながら時間にけちをつけたこと、
心からお詫びします。
本当に申し訳ありませんでした。
返信する
宅配時間 (misa)
2009-06-21 11:44:38
私も同じようなことがありました。

生徒さんから「お中元に品物を送らせてもらったが、時間指定が『21-22時』にしてしまい、
すみません」とのメールを前もってもらいました。

その方は私が忙しいのを気にして、
絶対に家にいる時間帯を選んでくれたのだと思います。
もちろんありがたい気持ちは重々あるのですが、
夜の訪問は勘弁して欲しいのが本音でした。

私は宅配で送る時には、事前に相手に「いつの何時に届く予定」を連絡するようにしています。
そうすれば受け取る側も、そのつもりで宅配を待つことができるのでいいかと思って。

生活スタイルも家庭によって違うので、
そういった気遣いも大事かなと思っています。

返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2009-06-22 08:31:44
misa さま

コメントありがとうございます。
我が家ではこの時間帯はどうしても忙しいと
それぞれ先方には伝えているんですが相手が
年上のため、やんわりとしか言えずになかなか伝わらないのかもしれません。
素敵な気遣いをされてるんですね、さすがです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。