明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・09.17

2009-09-17 08:02:07 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


今日も洗濯機フル回転で、たっぷりの洗濯物を洗っています。
干すのもたたむのも大変なことになりそうな気配です・・・
昨日、用事があって出かけた先で『おでんだねバイキング』をやっていて
1個円なら、良いかなって思って、ちょっと買ってきちゃいました
今日は、いつもより少しだけ早めに帰れると言って夫は出かけていったので
分厚い(8センチくらい?)大根を下ゆでしています。
子供たちのご飯は18時過ぎには終わっちゃうんです。
だから、平日はパパと一緒にご飯って訳にはいかないけど、私は食べずにいて
たまには一緒にご飯食べたいな、と思っています、最近あんまり同じ時間にご飯食べてないから。
ささやかですが、正直、結婚してるからこその贅沢です、相手に合わせて時間を気にせず同じテーブルを囲んで同じものを食べられる・・・ほんとにありがたいことです。
自宅に帰るために後ろ髪をひかれながら、電車に飛び乗らなくてもいい・・・
小さなことですが、幸せなことだと思っています。

でも、朝から我が家は相変わらず大騒ぎなんですけどね。
きょうも大騒ぎの中で作ってるお弁当です。


おかず金平
豚挽き肉を一緒に炒めます。
ちょっと濃い目の甘辛味にして、白ゴマゆず胡椒をかけてあります。

ブロッコリー・ミニトマト・射抜きちくわ
並べて詰めました。

焼きピーマンの味噌和え
金山時味噌ならぬ、妙成寺味噌を使っています。みょうじょうじ、と読むそうで。
お味噌自体にいろんな野菜が入っているんです。蕗とかなすとか・・・。

オクラのナンプラー和え
下に鰹節をひいています。

わかめ玉子焼き
今日はわかめを入れました。

おにぎり
いつもの、雑穀ご飯です。


今日は写真に納まりました。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。