明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・04.02

2008-04-02 11:56:39 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

ぷりぷりの生ホタテを買ったので、照り焼きにしてみました。
シンプルに塩焼き・・・?カレー風味もいいし・・・?と悩んだんですが、
やっぱりお弁当に合うのは醤油ベース?ってことでホタテの照り焼きに。
シメジのさっと炒めも添えたんですが、
隠れちゃいましたね。つめ方が悪かったようで・・・、残念です
その手前は大根の葉っぱとさつま揚げの炒り煮
じゃこたまねぎを一緒に煮ています、ちなみにたかのつめを使って辛くしています。

ガーリックトマトパスタ
ちょっとドライにんにく効き過ぎかな、食べた後匂いが・・・
小松菜のオカカ和え
オカカ和えを作っていると鰹節の好きな息子君が寄ってきます。
わかめとしらすの玉子焼き
わかめ多目でシラスが目立たないですねー、味は美味しいんですけど。
人参と桜海老の炊き込みご飯
えびの味だけです、塩分はいってません。


以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。