明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・03.29

2008-03-29 10:06:59 | Weblog
お魚屋さんで、ブラックタイガーとホワイトえびが売っていて、
面白がってみていたらお魚屋さんのにーちゃんが
『ブラックタイガー買うなら、ホワイトえびがいいよ!毎日、入荷する物じゃないし、冷凍すれば冷凍庫が壊れるまでは美味しく食べられるよ!!』
と、言うので安かったこともあり、ついつい2パック購入・・・。
『僕可愛いねー、いくつ?魚好き?知らないおじちゃんとは話しちゃいけないかあ、はっはっは!』
などとパパに抱っこされている息子君にも、話しかけ息子君はニコニコ・・・。

まあ、そんなわけでお弁当はホワイトえびと野菜の甘酢炒めです。
片栗粉をつけてごま油で焼き付けて、
かぼちゃたまねぎほうれん草と一緒に炒めて、
砂糖醤油鷹のつめ黒酢をあわせて味付けています。

ジャガイモの白煮
甘く煮ているのでなく出汁の味が強くなっています。

トマ玉茶巾
玉子の中にトマトを混ぜて、茶巾に絞って半分に切りました。

なすとチーズのはさみ焼き
クレイジーペッパーをふってチーズと交互に並べています。

さばの干物の混ぜ寿司
きゅうり人参さばの干物甘酢しょうがを混ぜて寿司飯にしました。


以上です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。