明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

ベビーストップ???(泣き言です)

2005-10-27 10:56:40 | 我が家の息子君&弟君は・・・
昨日、ものすごく仕事が忙しく、新しい人も入ってきたりして
本当に大変だった。
自分自身、仕事には厳しい方だと自覚があるので
新人さん(私が退職する代わりに来た方)にはあまり厳しくしないように・・・、
とか気を使っていたせいも多分あって夕方にきりきりと下腹部に痛みが・・・


なんと言っても初の妊娠。

どのくらいが「頑張りすぎ」かよく判らないのです


仕事終了時間になったので15分くらいいすに座って休んだ物の全く痛みがひかず、
外出は諦めることにしました

最近、大概のお出かけはだんな様が一緒なのですが
昨日は一人でお台場に行って終る頃だんな様が迎えに来てくれる約束だったのです。

ものすごく楽しみにしていたCHAGE博、いけませんでした


痛みがあるまま、なれない所に行っておなかの子供に何かあったら・・・と
怖くなってしまったのです


だれか「間違ってないよ、よく諦めた!」と言ってくださいー

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大正解です。 (電話番)
2005-10-27 12:45:31
残念でしたね。

でも、お腹の子のためにも諦めて正解です。

だって、それで無理して行って

万が一子供に何かあったら・・・

その方が辛いですよ。

本当によく諦めました。

えらいですよ
返信する
まだあんまり・・・ (zizi18)
2005-10-27 15:07:03
諦めが付いていないのですよ、実は・・・。

しばらくライブハウスなど行けなさそうだから

楽しみにしていたのになあ

返信する
間違ってない!! (さなっち)
2005-10-27 21:15:52
残念だったね・・・

でも、ziziさんは間違ってない!!

強行突破してCHAGE博に行って

もし赤ちゃんに何かあったら・・

って考えると、やっぱりね。



痛みはジッとしてなさい!ってサイン。

ziziさんの身体はziziさんだけのものじゃ

ないんだね。そうやってお母さんになる

心の準備が出来ていくのだね。。



がんばって!!
返信する
そうそう (misa)
2005-10-27 22:22:29
今日の行動は間違ってないですよ。

きっと不安なまま行ったとしても、心底楽しめなかったと思いますよ。



さなっちさんの言うとおり↑。

段々と自分の事よりも子供のことが一番に思えるようになってくるんですよ。

ziziさんも母親ですね。
返信する
うん、間違っていない! (Naoko)
2005-10-29 23:02:29
私も同じような気持ちになったことがあります。

自分でも 「私には ”母性本能”というものがないのでは?」と思うくらいに悔しい思いが強かった・・・。



でも、子どものために使う時間があるのと同じように、自分のためだけに使える時間もそのうちにやってくるものです。

子どもが9歳になった今、何となくですがそう思えるようになってきました。

そうやって自分で納得して、今を楽しむくらいの「おおらかさ」が母親には必要なのではないでしょうか?

そして、いつも考えていたのは、自分の不注意で夫に悲しい思いをさせたくないという事。

・・・私はそれが一番大きかったかな?
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-10-30 10:00:08
さなっち 様



まちがってない!と言い切っていただけると

ものすごく嬉しいです。

そっかー。女の人はこうやって

母親になっていくのねー、と、ちょっと実感。

ちゃんと気をつけてあげなくちゃと

心から思いました。





misa 様



なんかあまり実感のなかった「母親」という事。

こんな風にいろんなことがありつつ、

10ヶ月の間に母親になっていくんだなあと実感しました。

ほんとに自分は親になれるのだろうか??

と、ほんとに思っていたので今回のことで

目からうろこが落ちたような気もします。





Naoko 様



まだまだぜんぜん母親としての自覚が足りない様です。

10ヶ月の間にじっくりと母親になっていけると

いいと思っています。

今回のことはその第1歩かな、と。

1人のときは多少(結構?)具合が悪くても

無理してコンサートにも行ってましたから。









皆様、本当にあったかいお言葉ありがとうございました。

ブログやってよかったと心から思うしだいです。

返信する
よく諦めたzizi18さん、エライ! (うずら)
2005-11-23 00:51:40
私は、やはり強行突破したクチです~

っで、やはり神様は罰を与えましたわ~

何事も経験というけれど、経験したくなかったですわ~…

それから、私は我慢するようになりましたわ~

子供が生まれてから、頑張ったご褒美に、夫の都合があえば、年に1度は行かせてもらってます~♪

返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-11-23 10:34:07
子供が産まれる前の最後のチャンスだったので

行きたかったのですが、我慢しました。

帰ってきて休んでいたらなんでもなくなってしまったので、

しばらくは「やっぱり、いきたかった」とか

思っていたのですが、こちらで「間違ってないよ」と

言っていただけて「良かったんだなー」と気持ちが

落ち着きました。



これだけでもブログやっていて良かったなと思います。

私も生まれて落ち着いたら行かせてもらうことにします!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。