明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・11.15

2005-11-15 13:52:26 | Weblog
11月も半ばとなりましたが天気はイマイチ…
秋晴れと言うには程遠いような天気の今日であります。
夜ともなると「寒い」くらいの毎日でついつい発想は「鍋物」へ…
キムチ鍋牡蠣しゃぶなどなど…。
体が温まりそうなものばかり夕飯に作っている今日この頃であります。


まあ、お弁当のほうは昼間、室内で食べるのであまり温度差は関係ないのかなと
思うところです…


さて、今日のお弁当ですね。



今日はニラどっさり玉子焼弁当です。

いっぱい入れすぎちゃって、普通に作った玉子焼きなのに
切り口がオムレツみたいになってしまいました
桜海老白胡麻も入っています。端っこを食べたら味は良かったです。

ほかには

2杯酢の酢の物
シメジ人参もやしの酢の物です。

烏賊とねぎの中華炒
白いもの同士で炒めました。鶏がらスープを使っています。

ジャガイモの煮物
砂糖生姜醤油出汁で煮てあります。

わさび漬け

玄米ご飯

以上です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理本より (misa)
2005-11-15 16:30:28
ziziさんのとこの方が役に立ちます。

先日のエビのケチャップ焼き、私流にアレンジして作って見ました。

見事失敗

アレンジするのは100年早いと痛感しました

返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-11-16 09:06:11
料理の本、見るのはものすごく好きですが

作り始めちゃうと自己流になって行きます、

私の場合…

なかなか、本の通りには作りません。

それもどうかな、と自分では思ってます。



失敗もいっぱいありますよ。

何とかなるものです、気にしない気にしない

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。