明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

サツマイモづくし

2005-11-14 10:09:50 | Weblog
以前も書いたとおり我がだんな様は芋にーちゃんです
特にサツマイモが好き…
だから秋から冬にかけてはイモ類の消費量がどーんと


特に安くて美味しいサツマイモにあたると1人で食べています
作るのは私なんだけどね。




まず、サツマイモコロッケになりました。
ガーリックトーストも一緒に作りました。
マカロニサラダを添えています。炭水化物ばっかりでイヤだったので
大根サラダかぶと玉葱、人参の野菜スープも作りました。




これはおやつ。
スイートポテト…かなあ…
市販されている栗の甘露煮レーズンを入れてみました。
温めた程度でしっかり焼いてないのでいつも自分で作るスイートポテトとはちょっと違う感じになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋にーちゃん (hafsia)
2005-11-14 10:29:33
私も芋好き…だけど、いつもと変わらないです消費量。

さつまいものシーズンはさすがによく食べます。



・・・さつまいものコロッケですか。それはまたおいしそう。中身は他に何を? ミンチとたまねぎくらいですか?

返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-11-15 13:57:14
我が家は「イモ類」の消費量、絶対増えます。

いいんですけど…。たぶん今年もサツマイモ、

箱で買うんじゃないかなあ…。

秋になるとコロッケ作る回数も増える気がします。



コロッケ、今回はひき肉のみです。

ターメリック、クレイジーペッパー、塩、ケチャップが

下味に入っています。

ソースなしでも十分食べられると思います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。