明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園年長&年少兄弟のお弁当

2012-11-30 15:25:06 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年長&年少兄弟のお弁当はこちらです





息子君の好きな野菜のマヨネーズ焼きを入れています。
美味しい、野菜が食べられていいんだけど、かさばるんですよねー。
場所をとるので、お弁当箱に入るおかずの数が減っちゃうのが困りものです。


昨日は、息子君のクラスのごっこ参観でした。
各クラス、違った趣向のお店屋さんなので、先日参観に行った弟君のクラスは可愛らしいとっても元気なパン屋さんでした。

さて、息子君のクラスは…忍者屋敷です。合言葉を言わないと、教室に入れてもらえません

さらに、チケット制なので、廊下に行列を作って入場チケットを買います


いやはや大変なごっこ参観でした


やっぱり年長さんになると、子供たちが考えることも多岐にわたっていて
まとめて1個にして、接客させるのはなかなか大変なことなんだろうなぁ…


でも、子供たちは物凄く真剣に、ものすごく楽しそうに過ごしていました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。