明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園年長&年少兄弟のお弁当

2012-11-29 11:01:57 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年長&年少兄弟のお弁当はこちらです






カニカマを巻いた卵焼き、簡単だけど、可愛いです。
オクラを巻いたのも切り口が星型になって、可愛いけどね。

お友達のママさんにそう言ったらものすごく驚かれました。
お弁当をたくさん食べるので大変、という悩みはなかなか理解されません。


大概は『好き嫌いが多くて…』や『少食で入れるものがない』などが多いです。


我が家は、今日も何を入れようかなぁと悩みます。





そんなわけで、今日は目先を変えようと思って(パパさんにも入れたけど)、ウルトラマンふりかけのおにぎり。

弟君が欲しくって買ったものなので、息子君は自分が好きで買ったゴーバスターふりかけです。


おかずのほうは、寒くなってきたので里芋を入れました。

生の里芋ってなんとなく、寒い季節のイメージです。


あまり味の主張もないので、いろいろ使えていいですよね、
先日お惣菜屋さんで『里芋コロッケ』が売っていたときは、
ちょっとびっくりしました。


それで思い出したのですが、結婚前に働いていた職場では
『里芋を甘辛く煮て、衣をつけて揚げる』という里芋の竜田揚げの
ようなメニューがありました。


里芋を揚げるのも、案外おいしかったなぁ…というところまでは思い出したのですが、なんというメニューだったかは完全に忘れています。



今度、家で作ってみようかなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。