明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・10.03

2008-10-03 08:42:09 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


昨日から右の上半身が痛くて家事をするのも異様なスローペースで
なかなかしんどい金曜日の朝です。何でこんなに痛いんだか…。
意識せずに息を吸ってしまうと激痛が走ったりします。
お弁当ですら一苦労でした、パパぶーは『休んでていいよ』って
言ってくれるんですけどね。そうも言ってられません、なんせ主婦ですし。


ちくわのアスパラ詰め
ゆでておいたアスパラをちょっと焼いたちくわの真ん中に詰めました。
茹でた分柔らかいのできゅうりより詰めやすいです。

ミニトマト

スナップエンドウのハーブソテー
ハーブそるとで味付けたソテーです。

ねぎキャべ焼き
黒ゴマもたっぷり入れて焼きました。
この組み合わせは美味しいんですが切り分けるのがちょっと大変です。

インゲンの磯辺チーズ
焼いたインゲンをチーズと海苔で巻きました。

ジャガイモの煮物
醤油みりんで煮てあります。

ラッキョウの黒酢漬け
市販の甘酢漬けを漬け直したものです。

ハート鶏肉とパプリカのケチャップ焼き
ハート型になるように切り分けた鶏胸肉赤パプリカのソテーです。
胡椒ケチャップで味付け。

雑穀ご飯
いつもの、です。

みかん
今日も一緒に包みました。みかん用の運ぶ丸い容器があったらいいなと思ってしまいました。




以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。