明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・10.07

2008-10-07 07:43:18 | Weblog
今日のお弁当はこちらです



海老ハンバーグ
朝から海老をたたいて作りました。
からしを添えています。

スナックエンドウ&ミニトマト
を少し振って軽く焼きました。

ナスのみそ焼き
味噌みりんをあわせて表面をあぶってあります。

椎茸焼き浸し
ポン酢に漬けました。

わかめのふわふわ焼き
にんじんと一緒に卵白小麦粉出汁醤油をあわせて焼きました。

ピーマン玉子焼き
輪切りにしたピーマンをくるんで焼きました。

南瓜のチーズ焼き
焦げ目を付けた南瓜にチーズを乗せて溶けたところでお弁当に詰めました。

雑穀ご飯
いつもの、です。


新高です。大きいほうがうまいよ!!と八百屋のおじさんに言われて
面白がって買ってきちゃったんですがほんとに大きくて弟君の頭ぐらいあるんです。
重くて大きくて剥くの大変でした。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。