明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯

2009-12-17 16:08:54 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日のお昼ご飯です。子供たちの・・・幼児食ですね。
今日もお買い物ではしごをしたかったので、昨日と同じことにならないように、
朝のうちに仕込んでから出かけました。

野菜たっぷりのシチューです、晴れているけど日陰は寒いってことで
子供たちの大好きな、真っ白いシチュー。実はお肉とか入ってないんですよね。
白菜、椎茸、人参、パプリカ、ジャガイモ、玉葱・・・とにかく野菜がたくさん入ってます。
柔らかーーーい野菜の口当たりがいいので、どんどん食べてくれます。
パンは、帰ってきてトーストしただけ。弟君でも6つ切りのパン1枚余裕で食べちゃうから
パン屋さんの食パン1斤なんて、あっと今になくなります。

これがサンドウィッチとかフレンチトーストだと、息子君6つ切り2枚じゃ足りなさそうな様子で『おかわりしていい??』と言い出す始末。我が家のエンゲル係数は上がっていく一方です。
兄弟で争って食べてる・・・・・・とういうわけでもなさそうなんですがねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。