明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

今日のお子様ご飯 幼稚園のお弁当

2010-11-09 09:27:41 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年少組・息子君のお弁当です


息子君のリクエスト『サンドウィッチ弁当』です。
ランチパック風なのと普通の四角いものと両方入れてみました。




今月末に『ごっご遊び参観』という行事があります。
参観なので、親が幼稚園まで行かなくてはいけないんですが、
その準備のために色々な紙やプラスチックを幼稚園では回収しています。
すっかりその気になっている息子君は、トイレットペーパーの芯やティッシュの箱など、
ちょっとしたものがでると『幼稚園に持って行っていい』と言いながら沢山集めた箱やら容器やら・・・
今日、まとめてどーーんとでっかい紙袋2個山盛りに分けて持っていきました。
と言っても、園の門前まで運んで行ったのは私なんですが、どうやらそのまま教室まで運ばせるようで。
言い聞かせて袋3個にしたほうが良かったかも・・・失敗

そう思っていたら副園長先生が、手伝って運んでくれました。
今度から多少かさばってももう1個分けようと思いながら、見送りました。
・・・・・・・申し訳なかったです、とても。


ごっご遊び・・・どうやらお店屋さんごっこのようです。
小銭(のおもちゃ)を切り分けたり、お財布を作ったり。
家に持ち帰る宿題も細々と色々あります、もちろん宿題を出されているのは
親のほうなので、時間をちょこちょこ見つけては仕上げていきます。


親としては思わぬことが沢山あって驚き半分楽しさ半分です。
子供たちのほうは・・・凄く楽しいみたいですけどねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。