明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・01.28

2008-01-28 12:28:23 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

鮭とナスのタレ焼き
焼肉のタレに漬け込んで焼きました。

超半熟たまご
半熟に作ったので、半分に切ると流れ出しそうで丸ごと入れちゃいました。

里芋の胡麻味噌和え
練り胡麻醤油味噌を混ぜて焼きました。

野菜炒め
もやし赤パプリカレタスの炒め物です。

雑穀ご飯
いつもの、です。



以上です



週末、母の誕生日でした。
色々考えた末に、いつもどおりお花を送りました。
香りの強いきれいな色の薔薇を仲良しの店員さんが勧めてくれて
それをメインにした可愛らしい色の花束を贈りました。
その店員さんも来月いっぱいで、退職してしまうとのことで
やっぱり花屋さんという仕事は厳しいんだろうなあと察せられます。
退職する前に、メールアドレスを交換する約束をしたので、
これからも仲良くしていけたらいいなあと、思っています。
息子君込みで仲良くしてくれる人っていうのはやっぱり貴重だと思うので。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花のプレゼントって嬉しいでよね! (ba-ba-)
2008-01-28 15:05:47
寒い日が続きますね。
お弁当ブログ参考にさせて頂いてます。
薄味で野菜が豊富で流石プロでいらしゃる。
高3の娘も後2日でお弁当終了。何故か寂しい。
反省の多いこの3年間のお弁当作りでした。

私も今週末○○歳になります。
3人の息子娘よりお花を貰います。
娘はお小遣いで小さなブーケを「こんな小さいけど」
と毎年のように手渡しで。優しい色合いの花束。
今年は受験 そんな余裕は無さそうですが ・・・。
母親って何歳になってもお花を貰うのは最高の喜び
ですよ。
お母様想いの貴女に
返信する
こんばんは (まほ)
2008-01-29 19:44:46
お母さま、お誕生日おめでとうございます。

実は、私は明日がお誕生日なんです(^ワ^)☆



同じ1月生まれで親近感です。えへへ



zizi18さんからのお花、お母さま喜ばれただろうね~

いつも温かい心遣いをされていて私も見習わないとな~



仲良しの方が辞められると残念だけど

メアド交換ができると、またいつでもお話できるね。

ステキな出会いですね。
返信する
コメントありがとうございます! (zizi18)
2008-02-03 08:20:21
ba-ba- さま。

こんにちは、お弁当作り終了ですか、お疲れ様でした。ちょっと寂しいですね、でも、一息って感じですね。
お花を手渡してくださるなんて、いいですね、私自身結婚してから、なかなか誕生日プレゼントを手渡すのもままならず、
いつも黒猫ヤマトで送っています。本当はもって行きたいところですがね。
でも、喜んでくれているものと信じつつ、毎年どの花にするか考えます。
チューリップなどなどありがとうございます、ちょうどキッチンに飾っているミニブーケが枯れてしまったので、代わりに飾らせていただきます


まほ  さま。
真帆さんもハッピーバースデーですね。
ちょっと遅いですが、私からの気持です

徳島まで、彼女は帰ってしまうんだとかで、なかなか会えない状態になってしまうのですが、
同年代なので、これからも親しくしていけたらいいなぁと思っています。
これも息子君がつないでくれた縁、と思って大事にしていこうと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。