明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・01.22

2008-01-22 07:43:24 | Weblog
今日の残業弁当です


普通のお昼には、ポテトサラダ&チーズサンドたまごサラダコッペを作りました。
あと、イチゴとみかんの盛り合わせです。

残業用はいつもおにぎりを作っていたんですが、
最近ちょっと炭水化物多目かなあ、おなか周りが肥えてきたぞ!ってことで
普通の分量少な目のお弁当にチェンジです、手間はかかるけどね。
息子君の世話に気をとられてるうちに、パパのほうが太っちゃって。
気をつけてねって言っておいたんですが、まあしょうがない。
こればっかりは本人の自覚の問題だから、自己責任ってことで。
でもそれじゃ、かわいそうだからね、お弁当で協力しましょう。


オカラ入りつくね焼き
鶏挽きおから人参味噌胡椒で練り合わせて作ってあります。
油はひかずに、葱も一緒に串に刺して焼きました。

オクラのサラダ
ノンオイルの胡麻ドレッシングをかけてあります。
 
雑穀ご飯
干し小エビをふっておきました。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。