明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

でっかくて美味しいぶどう

2009-09-28 21:53:32 | Weblog
誰が呼んだかシルバーウィークに引っ掛けて、我が家は山形へお墓参り&伯父伯母、叔父叔母宅への表敬訪問に行ってきました。

伯母さまの話はほんとに面白かったり、ためになったり・・・結局丸1日滞在してしまいました。
帽子の洗い方の話とかシンク下を綺麗に保つ方法とか・・・生活の知恵的なことを沢山話してくれました。
食後の食器を拭きながら、とか、まるでお姑さんのようで楽しかったです。

家を建てると言ったら、外にこんなものがあると良いとか、これはいらなかったワーとか、
しっかりリフォーム済みの広いお宅あちこちを連れまわしてレクチャーしてくださいました。

人様の家をそんなにまじまじと見ることってなかなかないから、すごい参考になりました。

で、お土産に『もっていきなさいね』と渡されたのが写真のぶどう。
すごく大きくて、弟君の顔よりも大きくて・・・お皿にちょっと切り分けてみたら
こんな感じになりました。一緒に写ってるのは息子君の手ですが、
これで1房分・・・大きいのが多少は伝わるでしょうか・・・

       

早生甲斐路高妻ロザリオビアンコ種無しピオーネの4種類です。

味のほうも大きさに負けず、ほんとに濃厚で美味しかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。