明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・09.29

2009-09-29 16:07:41 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


今朝は、雨上がりのじっとり湿気を含んだ空気が広がっていて、
いったんやんだとは言え、このまままた雨天が続くのかも・・・
と思っていたら、ドヨドヨーーーンと曇ったまま1日が終わりそうです。
なんなんでしょうかね・・・雨が降らないなら、家にこもっている必要性はないんですが。
子供たちを抱えて、床磨きとか・・・出来るわけもなく。
だったら、外に出たほうが良いんだけどねーって空を見上げてもしょうがないんですけどね。

こういう日はいまいち気分ものりませんね。


鶏レバーの甘辛煮
鶏レバーってさっと煮ないと硬くなりやすいですよね。
でも、気分的にはしっかり加熱したい気もして・・・いつも火を止めるタイミングに迷います。

かにカマ玉子焼き
玉子液にはこなチーズを少々混ぜて、巻いています。

生姜炒めピーマンしし唐です。


ミニトマト

ラッキョウの黒酢漬け
市販のものの漬け直しです。

サツマイモの落とし焼き
ごまを一緒に焼いています。
ポン酢を添えました。

射込みちくわ
今日はアスパラを入れています。
くるっと一周海苔を巻きました。

花形人参のゴマ味噌和え
黒ゴマのゴマ味噌です。ちょっと甘めです。

雑穀ご飯
いつもの、です。


豊水です。


以上です


おまけです。

      

今日のおにぎりは・・・あれ、なんだっけな。
あ、そうだ。沢山作って冷凍した豆腐そぼろを混ぜて、紫蘇を巻いておにぎりにしました。

夫の帰宅が午前様の日などに夜中にキッチンに立って常備菜を作っていたりします。
この豆腐そぼろもその1つです。あと、なめたけ作ったりとか青菜を冷凍したりとか・・・
子供たちが起きてるときには出来ないキッチンの仕事をしていたりします。
どうせ、起きて待っていなくてはいけないので・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。