明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお子様ご飯

2009-09-28 21:31:20 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日のお昼ご飯です。お弁当ではなくて、息子君&弟君のランチ・・・幼児食兼離乳食ですね。

我が家の次男坊、弟君は、不思議なんですが、平然ときゅうりを食べます。
8本しかない歯でカリカリカリカリかじるんです。
ここ数ヶ月になって、やっと克服した長男坊、息子君を見てきた私としては
非常に不思議なことだったりしてます。
1歳過ぎくらいの子って、生のきゅうり食べるのかナー・・・しかも結構好きらしいです。

そんなわけで、写真のような射込みちくわも気兼ねなく食卓に上ります。
食べる時は、かじりついてばらばらにしちゃったり・・・よく見てないといけないんですが
最終的には、全部口に入ってちくわもきゅうりもトマトもチーズもお腹に収まってしまいす。

あとは、コーン人参かにカマの入った玉子焼きサツマイモの野菜ジュース煮です。

主食は、定番散歩コース途中にあるパン屋さんで買った帽子パンです。
何時もおにぎりだから、たまにはいいかナーと思って3人で寄って帰ってきました。

         

真ん中をくりぬいたら弟君ならかぶれそうな大きさです。
ほんとに帽子みたいで、可愛くて、ちょっと大人には甘めなパンです。

今日は、全部手づかみで食べてました。
片付けは大変ですが、食べてくれなくて泣く泣く片付けるよりもよく食べてくれて後片付けする時のほうが、同じ散らかりようでもさくさく気分よく片付けてあげられるような気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。