明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・07.12

2010-07-12 10:26:49 | ダーリンのご飯&お飲み物
今日のお弁当はこちらです


アブラハムには7人の子 一人はのっぽであとはちび みーんな仲良く暮らしてるさあどおしましょ・・・・・・

最近、息子君がこんな歌をよく歌っています。仲良く暮らしてるんだから、
別にほっといてやれば良いでしょ・・・って突っ込みつつ笑っちゃいます
『さあ、踊りましょ』でしょーに。と訂正しつつ続きを歌ってやると、
弟君もやってきて一緒に踊りだします、面白いんだけど、文章だと分かりにくいかなぁ。

あまりにも可笑しかったので、用事があって電話してきた実母に電話口で
歌って聴かせちゃいました。おっかしーなぁ・・・、聴きようによっては、ものすごく悪い歌みたいな歌詞になっちゃってて。

幼稚園では、本当にいろんな歌を覚えてきます、先日は『小さな世界』をものすごく適当な歌詞で歌っていました。
TDLのイッツ・ア・スモールワールドでかかってる曲ですね・・・って言えば分かるかな。
でも、聞いている自分もかなりアバウトにしか覚えてない場合もあって、改めて検索したりしています。
勉強になります・・・って感じですね

そういうくだらない話を残業から帰ってきてヘロヘロになりつつ聴かされているパパのお弁当です。


ラッキョウの黒酢漬け
串刺しにしてみました。急いで食べるなら1個ずつよりこっちのが早そうで・・・

から揚げ
今日は2個入ってるんですが・・・上からだと見えないですね。

玉子焼き
プレーンです、牛乳を入れています。

ミニトマト&インゲン
大人のお弁当だと、茹でたインゲンとか入れられて良いですよね。
彩りをつけるのも気軽だったりします。

ジャガイモとこんにゃくの煮物
シンプルに甘辛煮です、鰹節の香りが効いています。

しじみ味噌汁
久しぶりにインスタント味噌汁を添えました。

生姜と紫蘇のおにぎり
新ショウガの甘酢漬けと紫蘇のピリからしょうゆ漬けのおにぎりです。
1個余分に作って味見したらうまかったですーーー、大人の幸せ、ですかね




以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。