明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

グリコのクラッツとお手製サラダの話

2007-09-09 09:57:17 | ダーリンのご飯&お飲み物
昨日、だんな様がお豆腐屋さんで豆腐を買うついでに『おから』を買ってきてくれました。
おからって美味しいのに何であんなの安いんでしょうね?
栄養価だって高いのに、ありがたいことです。

で、先日はなまるマーケットで『おからをサラダにする』って
言ってそのままツナサラダにしていたので、ちょうど夕飯用に作っておいた
ポテトサラダに混ぜてみました、我が家のポテサラは実家秘伝の
ごろごろ具がいっぱい入っているので、具が1種類増えてもあまりわからないかな
とかも思ったのですが、レタスから出る水分を吸ってくれるだけでも助かる・・・ってわけで。

でも、結果的には美味しかったです、塩やマヨネーズとも合うのね

すっごい目から鱗だったです、はい

こちらの写真はもう1個のほうのブログに載せる予定です


だんな様はその横で、もちろんビールです
面白い物を食べていたので、見せてもらったら我が家で常備している調味料が
使われているお菓子だったんです。
写真に撮らせてもらっちゃいました、それが上の写真。
何が使われてるかって言うとクレイジーソルトです。
煮込み物にも炒め物にも色々使うけど、お菓子になるってすごい面白い。
1個もらったら美味しかったです、でも、やっぱりおつまみかな、味濃い目。

大人向けのお菓子、です

『グリコのクラッツ』
3種類あるみたいですね。見つけたら買ってきてあげようかな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。