明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・09.10

2007-09-10 14:40:30 | Weblog
今日のお弁当はこちらです

今朝、微妙に晴れていたので期待して洗濯物を干していたら
まったく乾く暇もないまま、雨になってしまいました
すっごい湿気・・・、暑いと言うよりぺたぺたする感じです。
週末に、サーキットトレーニングのジムの見学に行ってきました。
妊娠前に行っていたジムは子連れで、着替え1式持って行くには
厳しくってどこかないかなと思っていたので、自転車でも歩いても
いける距離にジムがオープンしてくれたのはすごく嬉しい。
早速次週末から通おうと思ってます、時間的にもなんとか頑張れば
週に2回はとりあえず行けるかな・・・と楽しみにしています。



ベビーアスパラのゆでびたし
さっとゆでて熱い内につけ汁に浸しました。
砂糖醤油ごま油香酢をあわせたものです。

じゃが芋とささ身ののトマト煮
ささ身缶』という物が売っているのを先日初めて知りまして
早速使ってみました、シーチキン缶みたいにほぐされて缶詰になってるんです。
玉葱オリーブオイルで炒めて、ささ身缶とじゃが芋をトマトソースで煮込んでみました。

らっきょうの黒酢漬け
市販の甘酢漬けを漬けなおしたものです。

オクラと胡麻の玉子焼き
オクラをゆでて芥子出汁醤油で味付けてから、
胡麻と一緒に玉子焼きに。

ちびお好み焼き
キャベツ小麦粉桜海老青海苔山芋出汁醤油を混ぜて、
テフロンフライパンで焼きました。
表面にソースをぬってます。

雑穀御飯
いつもの、です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。