明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・12.20

2007-12-20 23:03:06 | Weblog
毎日、お弁当作ってるんですけどね、ブログを更新している余裕がないんですよね。
せめて、写真くらいは更新したいなあとは思うんですが、なかなかね。


今日は夫の大好きなサツマイモを使って作ったロールキャベツ。
これが思っていた以上に美味しくって、沢山入れてあげようと思ったら
ほかのおかずを入れるスペースが減っちゃって、あまり見栄えのしない
簡単弁当になっちゃいました、でも、味は保証できますよ


サツマイモとささみのロールキャベツ
ささみは斜めに切って、サツマイモと一緒に巻くだけなのに
よく煮込んだせいか、やわらかくって美味でした。

赤いオムレツ
人参トマトのオムレツです。

セロリの和風ピクルス
昆布
セロリを漬け込んでレンジでちょっと温めてしばらく置けば出来上がり。

春菊のおひたし
今日はそのままです、下に鰹節をひいてます。

雑穀ご飯
いつものです。

みかん



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。