明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

票の不平等の話・・・

2009-07-30 09:37:47 | Weblog
さっき、自分の票がどのくらいか…というのをやってみた。
gooやってる人は見てみるといいかも。

1人1票…衆議院だと0.6票くらい、参議院だと0.2票位だった。
あー、私が選挙に行ってもそのくらいの価値しかないのか…
これで時間割いて、子供抱えて投票に行く気がどんどんうせる…。

こんな不平等なんですねー、投票って。
こんな低いんじゃ、子育てしてる世代の意見なんかますます通るわけないか。
票の不平等…別にいんじゃね…とは言わないか。合憲だって言ってる人もいるそうな。
何も知らずに信任してたよ。まずいよね、それって。
知った以上は、気をつけなきゃ。


昨日、ある人物が昼間のワイドショーに出て、自分の意見をはっきり述べてた。
仕事が出来て、自分の理念持ってて、行動にうつしてる人は男女関係無くかっこいい、
と思ってしまった…口がうまけりゃいいわけじゃないけどね。

あーーー、私は何が出来るかな……とりあえず、私は今日も2匹の怪獣の世話、頑張ろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。