明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・07.30

2009-07-30 09:03:00 | Weblog

今日のお弁当はこちらです

久々の朝から晴れマーク。弟君を抱っこしながら、外で洗濯物をばさばさ干していたら
お隣のおばちゃんに『朝から、大変ね~』と声をかけられる
笑ってごまかしちゃったけど、実は結構、外に出たがるのを抑えて
洗濯物を干すのは大変なんだな…だから、左手で抱っこしちゃうことが多いんだ
もうキロ近いから重たいんだけど…

それでも、1つ良いことがあって、抱っこしてると弟君が個くらいの洗濯バサミを持ってくれる
最近、ほんとに洗濯物が増えていて、洗濯バサミを沢山使うんだけど、私が自分で
干しながら洗濯バサミ1度に個はTシャツにくっつけてもなかなか
まとめて持てないから、意外とこれは助かるんだ
遊んでるところをよけて、うまく使っていかなきゃいけないんだけどね

ほんとは兄弟でちょっと遊んでいてくれるともっと助かるんだけど
息子君にまったくその気が無いから駄目だけどね


サツマイモと蕪の煮物
ベーコンを入れて煮ました。

わかめの玉子焼き
桜海老も入れて焼きました。
意外とわかめと桜海老って塩分があるから、卵の味付けは薄味です。

きゅうりの生姜酢の物
昨日のうちにちょっと漬け込んでおきました。

ほうれん草のナムル
ナンプラー胡椒ゴマで味付けました。

ナスの焼きびたし
ポン酢に浸しています。

パプリカのオーロラ焼き
マヨネーズケチャップ胡椒で焼いています。

ご飯
わさびふりかけをふりました。
写真のおにぎりは残業用です。
海苔タマ&紫蘇です。

ミニトマト



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。