明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・11.26

2008-11-26 07:30:42 | Weblog
今日のお弁当はこちらです


朝は割りとぼけっとしてお弁当を作ることが多いので
小さめの音で音楽をかけていたりします。
でも、揚げ物を寝ぼけ頭でするのは意外と大変で、
いつも少しだけ余分に作ります。
置いておくと息子君にとられたりしちゃうんですけどね。
同じように作っても手作りだけあって形は微妙に違うので
詰めるときに都合のいいものからお弁当箱に収まっていきます。


ラム天
を縦に割ってハーブソルトで味を付けてラム肉で巻き込んで揚げました。
一応、醤油をつけたんですが、レモンとかのがよかったかな。

ミニトマト

焼きブロッコリー
生から焼いたので甘みが出て美味しいです。
軽く岩塩をふっておきました。

紫キャベツ酢の物
胡椒で漬けてみました。

鶉卵のカレー煮
カレー粉ウコン醤油でつけておきました。
気分だけでピックに刺しました。

ほうれん草の磯辺おひたし
鰹節と一緒にぎゅっと巻いて入れました。

ジャガイモの煮物
椎茸ニンジンと一緒に煮ました。

パプリカとズッキーニのソース炒め
中濃ソースで味付けました。

雑穀ご飯
いつもの、です。

いちご
この冬、初のイチゴです。
息子君の大好物なので全部食べられないうちに
パパぶーのお弁当にもキープしちゃいました。



以上です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。