明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

お食いぞめ。

2008-11-26 07:56:53 | 我が家の息子君&弟君は・・・
週末、3連休で実家にお食い初めしに行ってきました=3

なにげに初、実家訪問だった弟君

身近な年長者の女性って事で息子君のときと同様、母に『あーーーん』と
食べさせるまねをしてもらってきました。
お顔に日が当たっていたことはあとで夫が撮ってくれた写真を見て気づきました
スプーンを口に持っていくとほんとに食べそうな勢いで寄ってきちゃうので
抱っこして支えている私的には結構どきどきな行事です

ちょっとはなたれさんだった弟君も母に抱っこされたり日向ぼっこしたりして
まったく動じることなく実家になじんでいました。
息子君のほうは私の兄に追い回されて遊ばれて半べそ…それがおかしいと
大人たちの爆笑を誘っていました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!!! (kazzy)
2008-11-27 01:55:29
お食い初め、ちゃんとやったんですね~。

うちの2人目ちゃんはお宮参りも簡単に済まされ…
上のお姉ちゃんのときは着物着せて親もスーツでバシッと決めて行ったのですが、2人目ちゃんは親も子も普段着。
しかも5ヶ月経ってからのお宮参りだし

早産児で入院したり1ヶ月で病気したりしたので、大事をとって先延ばししたのもあるのですが、それにしても2人目となるとこうなるのね~とちょっと申し訳なく思いました。

ほんとに食べそうだったり、実家に動じなかったり…とてもたくましそうな弟くんですね
男の子はたくましいのが一番です
返信する
コメントありがとうございます!! (zizi18)
2008-11-28 08:17:25
お食い初めやってきましたよー。
と言うか、電話して『1人目のときと同じでいいからサー』と
自分の親なのをいいことに頼みました…
うちの2人目は目やにがちょっと多くて点眼薬を使ってます
赤ちゃんってほんとに一人一人違いますよねー
たくましく元気いっぱいに育ってほしいです!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。