明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

幼稚園年中 次男坊のお弁当

2013-06-11 11:42:50 | 我が家の息子君&弟君は・・・
今日の幼稚園年中組・弟君のお弁当です


なんだか、ちょこちょこやることがいろいろあって、
忘れないように気を付けているのでちっとも気が休まりません。

なんて近所のおばあちゃんに言ったらがっつり怒られました。

『まず、今日をしっかり過ごしなさい

おっしゃるとおり、でも、なかなかそうもいかないところです……


まぁ、いいや。頑張ろう、じぶんなりに。


で、弟君のお弁当です。

『お母さん、最近焼売作らないね

と言われたので、昨日の夕方2人で作りました。

弟君が作ると、タネがものすごーく少ないミニミニ焼売と、いっぱい入った縦に長い焼売になるので、
それは蒸して、夕飯に食べちゃいました。きれいに作れた分をとっておいてお弁当用に揚げ焼売にしました。

『おかあさん、また焼売作ろうね

お弁当を見て、喜ぶ弟君。

『うん、またやろうねー』

焼売を包むのも、子供からすると面白いんでしょうかね。
一緒に作りながら、見ているほうはドキドキなんですが…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。