明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・10.09

2008-10-09 06:59:49 | Weblog
本日のお弁当はこちらです



CHAGE兄の新しいアルバムが発売されまして
久々に新しい曲を聴きながら朝からお弁当を作りました。
授乳を定期的にしなくてはならないせいで寝不足の頭に
柔らかいトーンで響く歌…のおかげで何とかお弁当を作り終えました。
それにしても眠いなあ…。


大根のころころなます
以前よく作っていたのを思い出して作りました。
千切りではなくさいころ状に切った大根のなますです。

焼き芋
じっくり焼いたので甘くて美味しいです。
ちょっと遊んじゃいました、いつもは蜂蜜とかかけるんですが今日はそのまま。
でも、多分何の反応もないと思われますが…。

烏賊とスナップエンドウの生姜煮
おろし生姜を効かせてさっと煮てあります。

お惣菜風てんぷら
にんじんねぎのかき揚げです。
ちょっところも厚めでお惣菜風。出汁醤油を添えちゃいました。

高野ツナ煮
金時豆ツナ缶高野豆腐の煮物です。

なすとトマトのソテー
ハーブソルトで味付けています。

インゲン巻き磯辺玉子焼き
焼いておいたインゲン青海苔を混ぜた卵液でぐるっと包んで焼きました。

雑穀ご飯
いつもの、です。

みかん
今日はみかんです。



以上です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。