明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

お腹の中の居心地は??

2005-12-08 16:39:40 | 我が家の息子君&弟君は・・・
ここ最近、お腹の中でごにょごにょ動く気配が感じられるようになりました。
別に私の行動とはあまり関係なく、突然ぽこっ!!と大きく動いたり、
もじもじしているみたいにちょびっとだけ動いたりします。

先日、お腹に手をあてている時に偶然、動いて、私の手に当たりました。

すごい感激!!

1人で赤ちゃんに触った!初めてさわった!!と喜んでしまいました

妊娠したばっかりのころは「胎動なんてほんとにわかるのかなあ??」と思っていて、
周りのお子さんがいる方に「わかるわよー」と笑われたりしましたが
本当に動くようになると嬉しいものでした!

ぜーったいかわいがって育てるんだ!

と、まだ、性別もわかってないのに親馬鹿している私を夫は実感なさそうに笑っていました。

夫がいるときはあまり動かないのでわからないみたい。
そのうち、わかるようになるといいなあと思います。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援! (chocotoro)
2005-12-09 12:06:51
胎動ですか!どんどん成長しているんですね。私は出産経験がないので、どんなふうなのか想像つかないですが、嬉しいでしょうね!パパも早く実感が湧くと楽しくなるだろうなぁ。男親は生まれるまで実感が湧きにくいみたいだから。
返信する
昨日の夜中に・・・ (zizi18)
2005-12-09 12:37:57
お腹がぽこぽこ、夜中に動いたので

いそいで触ってもらったらわかったみたいです。

でも、私がじっとしていないとまだよくわからないみたい。

つい、笑ってしまって…。

もっと、大きく動くようになったら夫も実感が

沸くかなあとか考えています。



お腹が勝手に動くというのはなんだか不思議な

体験で、嬉しいのと同時に面白いです。

返信する
まだまだこれから (misa)
2005-12-11 10:39:00
今のうちはかわいい動きでいいですよ。

これが8ヶ月ごろになると、ぼこぼこと蹴るは、くるっと回るわ

「踵で蹴ったな~」とかなり超リアルになりますよ

返信する
胎動って・・・ (電話番)
2005-12-13 19:42:18
結構早いうちからあるんですね。

なんかイメージでは「蹴った!!」

とか言うのって、生まれる直前ってイメージなんですけど・・・

妊娠時期もイロイロ感じることが出来て楽しいですね。
返信する
コメントありがとうございます (zizi18)
2005-12-16 17:34:12
お返事が遅くなってすみません!



misa様



友人には「産まれる前の方が楽よー」と笑われています。

これからどうなっていくのか楽しみです!

どんな感じになっていくのか、記事にしていきますね。





電話番様



初めての事ばかりなので、実は楽しい事より

大変な事の方が実際は多いのですが、

なるべく楽しんで過ごすように心がけています。

私の周りには「お母さん」になっている知人がいるので

「もううごいたでしょ?」とか言われます。

経験者は語る…わけでもないですが、

それほど「早い」訳でもないみたいですよ。

ポジティブに毎日過ごしたいです!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。