明日のお弁当&お料理(^^)/+愛息子日記★

平日、毎日作るお弁当。せっかくなので楽しく記録に残したいなと・・・。ついでに手抜きして作る美味しいメニューも色々と。

本日のお弁当・・・12.07

2005-12-08 16:23:53 | Weblog
今日のお弁当でーす



簡単にご紹介させていただきます


大根の和風マリネ
6日にお弁当に入れたものと同じものです。
結構、沢山作ったつもりがこれでおしまい。また、違うドレッシングで作ろうと思います。

玉葱と舞茸のオーロラソース炒
オーロラソース、つまり、マヨネーズケチャップで炒めた物です。

じゃがハムのペッパーチーズ焼き
黒胡椒の効いたチーズ焼きです。

ブロッコリーの焼き浸し
生のブロッコリーは茹でずに焼くと甘味が増します。
焼き上がりをポン酢しばし浸してからお弁当に入れました。

ごぼうサラダ
今日はニンニクいり胡麻ドレッシングで和えています。

手羽元とインゲンのカレー風味煮込
カレー粉ターメリックガラスープ胡椒で前日に煮込んでおいたものです。
煮汁には野菜を加えて朝食のスープにしました。


それに

玄米ご飯&桜海老

です。


私は朝、弱いので前日の下準備が欠かせません。
夕飯ついでにちょこっとした下準備をいつもしています。
朝もとても寒い季節になりました。
ご家族のお弁当を作っている皆様、風邪には気をつけましょうねー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。